
棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ファンデーションを何で塗るのか問題

f:id:hitsucos:20160922015442j:image
仲良く並ぶ黒い木霊ではないです。
左がビューティーブレンダー、右がディオールスターフルイドスポンジです。

ビューティーブレンダーは最近買ったばかりでまだ使ってません。
皆さんご存知のビューティーブレンダーなんですが、私はだいぶ昔に一度買って使ってみたけれど、良さがぜんっぜん分からなくて捨ててしまったんですよね。
てかそもそも、その時の私は「手」で塗ることに特に大きな不満がなかったんですよね。

ところが、ディオールスターフルイドと出会ったことにより革命!
それも革命起きっぱなし。革命返しなんて気配もない。3が一番強い時期があまりに続くから2なんて全部捨てちゃいました。

この組み合わせが最強すぎます。
f:id:hitsucos:20160922015518j:image
ディオールスターフルイドファンデーション自体が最強でして、手で塗ってもすんごく綺麗に塗れます。
30歳以上〜43歳未満の人に(適当な数字)オススメのファンデーションを聞かれたら必ずコレと答えてます。
これをベストコスメと発表したいがあまりユーチューバーになったろうかと思ったほどです。
じゃあスポンジを使う意味と意義はというと、肌との一体感と持ちが段違いだからです。
つまりあれだ、歳だ歳!歳なんだわ!※いきなりヤケ
年齢いったら手でぺぺっと塗ったんじゃ仕上がり良くてもまぁ持たないから。
肌から出てる脂の質もきっと変わってんだろーねー。変えたばっかりの新鮮な油で揚げたカラアゲくんはそりゃもう美味しいから。ハッとするから。

手派の人もリキッドを手で塗ってからスポンジでポンポン押さえますよね?
だったら最初からスポンジで塗るのがやっぱり効率も良いんですよ。
弾力と断面の密度が絶妙で必要なファンデを残し余分なファンデのみ持っていくんです。ファンデの使う量は手の時と変わらないです。
ビューティーブレンダーのレビューも同じようなレビューが多いので購入しました。しかもビューティーブレンダーは水あり。更に密着して持ちがいいってことですもんね。しかしやっぱり高い。

ディオールスポンジは800円。これでもちょっと高め?ですかね。使用頻度は週に3回ぐらい、それを2個洗いながら使いまわして1年近く持ってるんであまり高い気がしないんですが。
ビューティーブレンダーはAmazonで送料入れて2850円でした。
ぜんっぜん高くなかったわ!となることを期待して。