棺にコスメ

生きてる限りメイクする

お気に入りのマスカラとマスカラ下地

ここ1年以上ずーっとこの組み合わせです。
クラランスのダブルフィックスマスカラとメイベリンのボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル。
f:id:hitsucos:20160922074854j:image
クラランスのマスカラ下地はもうかなりずっとリピートしてるんですが、マスカラは時々変えていて、メイベリンの前はSUQQUのマスカラを気に入ってしばらく使ってました。

マスカラの好みはどういう睫毛が好みかに寄るわけですけど、バサッ、フサッ、スーッで言うとスーッとした睫毛が好きなんです。
SUQQUのマスカラはセパレート力がすごくて品のあるまさにスーッとした大人の睫毛って感じになるんです。
そしたらこのボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナルがかなり似た仕上がりなもんで驚き。
だからボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナルって商品名からイメージする睫毛と実際の仕上がりでは結構差異があるんじゃないかなというのが正直なところ…。
その商品名だとすっごいガッツリ睫毛になりそうに思ってしまいますが自然なボリュームだと思います。※重ね塗りするともちろん出るんだと思いますが。一塗り目が勝負でしょ。

私がメイベリンのボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナルの好きなところをまとめると、繊維が入ってない、お湯でオフできる、セパレートがキレイ、ボテっとつかない。
そして、安い!!
マスカラって減りも劣化も早いアイテムだからなるべく頻繁に買い替えたいですよね。
ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナルは1600円。SUQQUの半額以下です。
これからは遠慮なくおかわりできるぞーと嬉しくなり、葉加瀬太郎の友達に(謎すぎるワード)、メイベリンのこれめっちゃいいよ! とメールしたら、私も使ってるー!めっちゃいいよね!と。
そうしましたら溺愛用しているスキンケア会社(今度書きます)のコスメに超詳しい女社長様もブログでめっちゃお気に入り!と書かれていた。
ということで、私にとって美容に最も信頼のおける2人の一押しのマスカラでもあるのです。

しっかしマスカラの商品名っていうか化粧品の商品名って、もっともっと短くていいよね。愛のままにワガママに僕は君だけを傷つけないぐらい長い。長さにちょっと傷つく。

クラランスのマスカラ下地については、改めて商品情報を調べたらアップデートがあったので次回に詳しく書きます。