
棺にコスメ

生きてる限りメイクする

リアルテクニクスが届いたのでファーストインプレッション

リアルテクニクスが届いたのにリアルを受け入れられない。パスポートが見つからないまま1日が終わってしまいました。

 

f:id:hitsucos:20160930142537j:image

今回購入したのは3点。

 

Real Techniques by Samantha Chapman, 眼, スターターキット, 5ブラシ+ケース

Real Techniques by Samantha Chapman, 下塗り, コアコレクション(Core Collection), 4ブラシ+ケース

Real Techniques by Samantha Chapman, コンシーラーブラシ

 

以下、とりあえず顔という顔に当ててみた感想をざっくり。

  

f:id:hitsucos:20160930225734j:image

この2つは動画で使っているのを見て大きめなのは知っていたんですが、やっぱり結構大きい。よね?

左ベースシャドウブラシ。その名の通りベース用に可も不可もなく。右デラックスクリースブラシ。アジア人のクリースには相当でかいと思います。ぶわわわわっと一気にアイシャドウを乗せたい時にはいいかも。毛量たっぷりなのですごく小さいバッフィングブラシとして使いたいな。小鼻の脇のコンシーラにとか。

 

f:id:hitsucos:20160930225747j:image

リアルテクニクスの小さいブラシシリーズはいい。小さいのばっかりのセットが欲しい。

左アクセントブラシ。下瞼の際にぴったり。右でティールブラシ。ニキビとかピンポイントでコンシーラーを乗せたい時にちょうどいいコシ。

 

f:id:hitsucos:20160930225735j:image

左ポイントファンデーションブラシ。ゆるめのコンシーラーを乗せる時に良さそう。TゾーンとCゾーンのパウダーハイライトに使うのも良さそうです。右コンシーラーブラッシュ。左よりコシがあるので硬めのコンシーラを伸ばすのにいいですね。あと立ててノーズシャドウに使うのにめちゃくちゃいいと思いました。アングルがぴたっとはまります。

 

f:id:hitsucos:20160930225908j:image

左コントゥアーブラシ。すごく柔らかいです。今度はコントゥアーには小ぶりな気がするんだけど。。。顔が小さくて目が大きいからということ?TゾーンCゾーン顎先のパウダーハイライトにはすごくいいと思う。右バッフィングブラシ。これも柔らかくてふわふわ。だけどくるくるさせてなんぼっていうコシが芯にあります。リアルテクニクスの中でも名品とよく聞くけど、顔に当ててみると本当にリキッドファンデにもパウダーファンデにもシェーディングにもチークにも使えるのが分かる。

 

f:id:hitsucos:20161001000616j:image

左ブロウブラシ。おーこれいいかも!アイブロウブラシはアナスタシアがお気に入りで使ってるけどこれも使ってみよー。右ファインライナーブラシ。これは使わない予感。 

 

私の鼻がイカれてるのかもしれないですけど全部無臭です。あとお得なセットよりやはり単品の方が毛質はいいと思いました。使い勝手とはまた別になるとは思いますけどね。

実際メイクに使ってみてからまた感想を書きますね。