読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

メーキャップイルミネイターで顔だけパーティー三昧

f:id:hitsucos:20161002103549j:image

NARSのメーキャップイルミネイター。定価3500円+税。

私が持っているのは2336のコパカバーナというカラーです。コパカバーナはオーガズムと二分している人気色だと思うんですが、ピンクっ気少なめのハイライトが欲しかったのでコパカバーナにしました。ダークスキントーンの方でなければどのパーソナルカラーもいけそうな気がします。(オーガズムはイエベ向き)

クリーム状のハイライトですんごーーーくキレイです。シマーなパールがペカペカつるんっと光ります。乾燥もしないしベタベタもしない。上品かつ確実に発光させたいって時には必ず期待に応えてくれる逸品です。

かくいう私も華やかにしたい時にぴったり、と思って買いました。実際華やかにしたい時にぴったりでした。なんですが、問題は私の生活においてその時が少なすぎるってことと量が多すぎるってこと。

 

めちゃめちゃ多いわ!どういう計算でこうなった。

f:id:hitsucos:20161001201850j:image

 

これぐらいの量で

f:id:hitsucos:20161002103557j:image

f:id:hitsucos:20161002105959j:image

これぐらい伸びますからね。毎日パーティーに行く人が作ったんでしょうね。

※素肌なんでファンデの上からだと3倍光ると思ってください。

スティックタイプのマルティプルも永遠に無くならないけどこれもきてる。10年経っても1cmも減らなくて引っ越しのどさくさで消えたあいつ…。

 

王道のファンデの上からCゾーンやTゾーンにのせる他に、最初からファンデに少し混ぜて使うやり方もあるみたい。あとクリームアイシャドウにもなります。ゴマ粒以下のあらびき胡椒粒ぐらいの量でいいけど。

あとはデコルテにもつかえます。そんなの普段はやってられないけど。

華やかにしたい時を増やすしかない。このペースでは92%が自宅警備員で終わりそうです。