読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

縁の下のアディクションアイシャドウプライマー

影の働き者、アディクションのアイシャドウプライマー。2,800+税f:id:hitsucos:20161005225704j:image

つけ忘れた日にゃ悲惨。そうそうアイシャドウってたまるし落ちるんだったよねー。

色はわずかにベージュがかったほぼ白。伸ばすとほとんど分からなくなります。アプリケーターはチップ式(写真がどうしてもうまく撮れず…)。テクスチャー共にNARSのアイシャドウベースのスマッジプルールにとても似ていると思います。

f:id:hitsucos:20161003113836j:image

瞼に使う時はほんのちょーっとでいいですよ。あっという間にフィックスするので私は片目ずつのせて伸ばしてます。両目にちょんちょんとのせちゃうと間に合わなくなるよ。下瞼にも残りをのせましょう。下瞼の滲みやヨレの防止って大事。1日終えてからここがキレイだと鏡を見た時に何より自分自身が疲れないですよ。 

 

実験をしてみることにしました。ディオールサンクの左下のオレンジを使ってみますね。

f:id:hitsucos:20161005225725j:image

んー分かりづらい!上の方が発色してるんですよ。写真が安定せず申し訳ない。これでは伝わらない、ボツだな…そう思った時…

f:id:hitsucos:20161003113840j:image

見てくだされ!これなんと「ティッシュ」でごしごし拭いた後。上のホクロに近い方にオレンジ色が残ってるでしょ〜〜〜?我ながらびっくり。

あとこれぜんっぜん無くならない。平気で1年半近く使ってるんですけど劣化なし。だから買い替えるタイミングがなくひたすら使い続けてます。使うたび増えてるんじゃないかな。

でも調べていたら気付いてしまった。NARSのスマッジプルールも同価格2,800+税なんですが容量8g。アディクションは6.7gですって。同じぐらいの優秀さでコスパ的にNARSが勝ってますね。てかNARSは外資だからメーキャップイルミネイターといいマルティプルといい全体的に量が多いんですかね。なんかよく分からない終着点。