読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

続・ドゥ・ラ・メールでハネムーン準備中

まーたあいつウソ言ってるよー、おしぼりが出たおしぼりが出たってもう誰も信用しないぞー?って思いました? いや、今度は本当なんだってば。白いふわふわの。いい香りがするやつ。

ちょっとお待ちくださいねって、一瞬の待ちタイムの隙にすかさず友達に「ドゥラメールっておしぼり出るんだねたまげたよ」ってメールしたら「もうそこで正常な判断を失うよね」って。ほんと。おしぼりにこんなパワーが秘められてるなんて。カウンターパンチっていうかコスメカウンターパンチ。

あ、長いですか。そうそう、ファンデーションの感想ですよね。

ザ・ソフトウェアフリュイドロングウェアファンデーション 13,000+税

ザ・ファンデーションブラシ 7,000+税

ナチュラルなのにパーフェクトな仕上がり。1日中くずれにくく、ピュアな肌色が持続。輝きを放つフォーミュラが、つややかな発色と癒しの海のうるおいを融合。色むらを自然にカバーし、毛穴レスな印象へ

公式HPではこのような特色が挙げられております。

とりあえずタッチアップしてもらった最初の印象はですね。めちゃめちゃキレイ。家に帰ってから鏡を見る。めちゃめちゃキレイ。晩ご飯を食べてから鏡を見る。めちゃめちゃキレイ。ちょっと寝る。起きて鏡を見る。めちゃめちゃキレイ。お風呂に入ってクレンジングする。めちゃめちゃキレイ。次の日朝起きて鏡を見たその時まで「いっそ勘違いだったらいいのにな」ってぐらい調子良かったです。認めたくないけど毛穴少し縮まってないか?勘弁して欲しいです、なんちゃらブロス。

とにかくタッチアップしたその日はずーーーっと友達とドゥラメールについてやりとりしてました。NASA、大気圏、圧死、原液強奪などのワードが飛び交いました。

まず色選びがとてつもなく丁寧でした。ベスト中のベストに当たるまですごく時間をかけてくれました。血管の色まで見てくれてパーソナルカラーをやんわり含めつつの結果、私は01のポーセリン。丁度サンプルが作られている色とのこと。

f:id:hitsucos:20161005224905j:image

ゆるいサラッとしたテクスチャーです。香りが微かにするんですが嗅いだことのない匂い。漢方のようなちょっとウッディーな匂いがします。

f:id:hitsucos:20161005224706j:image

 

右半分に伸ばしたんですけど… 

f:id:hitsucos:20161005224721j:image

分からんかね!分かってくれんかね! 

 f:id:hitsucos:20161005125119j:image

真価はこのブラシで塗った時にあるんですが、この肌当たりと相乗効果を知ってしまったらブラシとのセットありきでしか考えられないですね。

ではどんな風な肌に仕上がるかといいますと、限りなくフローレスに近いツヤ肌。もしくは限りなくツヤ肌に近いフローレス。どちらかです。

そう、だから、このファンデは全然タイプじゃないかもって人は、生粋のツヤ肌好き、稀代のツヤ肌好きの人ですね。ツヤが何よりも前面に出てくるってタイプではないので、ツヤ肌原理主義の人には物足りないツヤだと思います。

そういう私もツヤ肌原理主義まではいかないツヤ肌好きでして、今までこういう仕上がりのファンデーションにはあまり注目したことがなかったんですけど、本当に絶妙なさじ加減にやられました。この肌質感に惹かれるのは年齢があると思う(キッパリ)。

なんかね、若い時は普通にツヤ肌好きで、年齢を重ねてきたから尚更ツヤ肌好きで、そこから更に一周するとツヤツヤしてばっかりもいられないな!っていうホラー寄りの不思議を今体感中なんです。私

f:id:hitsucos:20161005224631j:image

いただいたサンプル。「今日はまず肌に合うか試してみてください」って上品にリリースしてくれました。まだ続くよ。

ドゥ・ラ・メール公式HP