棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【アップデート】パーソナルカラー春の神アイシャドウ

 

2017年12月追記:

私のブログでアクセスの多いこちらの記事。

当初載せたアイメイクの写真が下手くそすぎたので、本日神2色を使ったアイメイク写真を改めて載せます。

素敵なアイシャドウは数え切れないほどありますが、パーソナルカラー春の私が持つ要素を活かしに活かしてくれるアイシャドウはやはりこの2色です。

f:id:hitsucos:20171206153815j:plainf:id:hitsucos:20171206153843j:plain

2色のうちの1つはパレットの中の1色なので、気軽に「買ってみて!」とは言えないのですが、この透明感のある茶色のクリームシャドウがなかなかないのですよねぇ。

f:id:hitsucos:20171206153339j:plain

追記以上。ここから元記事です⇩


f:id:hitsucos:20161010150339j:image

究極この2色があれば生きていけるかもしれない。というぐらい私にとっての神カラーのアイシャドウがあります。周りの同じくパーソナルカラーが春の友達も皆好きなカラーなので春の人にはもれなくハマると思います。

 

f:id:hitsucos:20161010122309j:image

アディクション タイニーシェル 2,000円+税

アイシャドウには「ベースにもなるし単色でもいけますよ〜」というキラーワードがありますが、その中で頂点に近い傑作であると思うのがアディクションのタイニーシェルです。

ゴールド、コーラルピンク、コーラルオレンジ、シャンパンベージュあたりを感じるのですが、どれもひとつとして前に出すぎていない為、どういう色なのか目をこらして見てしまうようなぜっっつみょーうなカラーでありど春カラーなわけです。

瞼が透けるような透けないような柔らかいパール感とクリームのようなツヤ感に、使う度に「天才か!」と思ってしまいます。

同じような質感でリゴレットがあって、とても人気色で私も好きなんですが、リゴレットはピンク味とオレンジ味がなくタイニーシェルより分かりやすいあっさりしたカラーなんですよね。タイニーシェルの良さは一瞬では何色と断定できない複雑さがあるところだと思います。

私はアイメイクをする時、まずタイニーシェルをアイホールに塗ってからさぁ次に何を使おうかなと考えるほど依存してしまってます。下瞼に塗るアイカラーでもこれを越えるものは今のところないなぁー。アイカラーをあまり多色使いしたくない人(私なんですが)には特にオススメ。これを上下に塗ったらあとは少し濃い締め色もしくはアイライナーを選ぶだけでめっちゃくちゃキレイなアイメイクになりますよ。

 

 f:id:hitsucos:20161010145939j:image

THREE 4Dプラスアイパレット  03 TRANSCEND TIME 6,200円+税

全体的にピンクがかった春にはすごく使いやすいパレットなんですが、私が溺愛しているのが右上の茶色のカラー。硬めのクリーム状のシャドウで、すごく透明感がある茶色でピンクが入っているからかどんなに塗ってもケバくなりません。本気でこれだけ単色で発売して欲しいです。もしくはパキっと割って1つだけ持ち歩きたい。もしくはこれだけが4つ入ったパレットでもいいぐらいだ。

 

で、この組み合わせが神。

f:id:hitsucos:20161010122115j:image

タイニーシェルをアイホール全体と下瞼に4Dパレットの茶色を二重部分と下瞼の目尻にのせただけのアイメイク。私にとって一番落ち着くアイメイクです。