棺にコスメ

生きてる限りメイクする

お気に入り Nubian Heritage ヌビアンの洗顔石鹸

現在顔と身体に使用中のヌビアンのキャロット&ザクロ石鹸。

f:id:hitsucos:20161005221201j:plain

 Nubian Heritage, キャロット & ザクロソープ, 5 オンス (141 g)

洗顔に関しては、汚れが落ちて荒れないということをクリアしていればそれ以上はあまり求めません。ヌビアンは色んな種類を試したけど、どれもまずそこをクリアしているので信頼して長らくお世話になってます。安いし本当に有難い。大きいのでカットして使ってます。

キャロット&ザクロはヌビアンの中でアンチエイジング要素の高い成分が売りでこれからの季節にぴったりのしっとりした洗い上がりです。かなり好感触です。ゴートミルクの石鹸も惹かれる。これも秋冬にぴったりそう。

ヌビアンの石鹸は天然ですがどれも香りがすっごく濃いので好き嫌いが分かれるとすればそこですね。私は好きです。

洗顔石鹸の口コミを色々見ていて気になったのがHACCIの石鹸。

f:id:hitsucos:20161013010607j:image

すっごい良さそうなんですけど80gで5,184円、120gで7,020円(税込)。即座にオーガニックの蜂蜜を石鹸に混ぜたら同じにならないかなと考えました。そういうことじゃないんでしょうけどそういうことにしておきたいです。