棺にコスメ

生きてる限りメイクする

優秀 OPERA オペラ ティントオイルルージュ購入レポ

なんとなく気になっていたので買ってみました。

OPERA オペラ ティントオイルルージュ 1,500円+税

透けるキレイ色の唇。落ちずに続く。唇の水分に反応してキレイに発色する処方。唇そのものが色づいたよう「モテ質感リップ」に。

OPERA ティントオイルルージュ

f:id:hitsucos:20161014180021j:image

色は6種類。どれも可愛かったです。レッドにも惹かれたんだけど私が買ったのはアプリコット

f:id:hitsucos:20161014131024j:image

私はなぜか色が変わる系のアイテムは身体に水分が少ないのかあまり変化がないので参考にならないと思うのですが…

f:id:hitsucos:20161014180107j:image

てか、塗り方きたなっ!下は20秒後ぐらい。ちょっと濃くなった?

唇へのつけ心地は密着感があって私が持っている中ではYSLのルージュヴォリュプテシャインに結構似てる気がします!あれはひと塗りで素の唇を覆って色がしっかり乗るという感想なんですけどオペラはキャッチコピーにあるように唇が透けるような発色。

唇につけて30分ぐらい経つとだいぶ濃くなりました!付けたてのツヤが色づいていくのと同時にさりげないツヤになっていき最終的にツヤはほぼなくなり色のみが残ります。唇んぱんぱしちゃう人はツヤが無くなるのが早いと思います。我慢すればその分ツヤは持ちますね。私は我慢できないけど。

あとリップブラシで塗れば更に密着してキレイだと思います。友達がちふれをブラシで塗ったらTHREEと変わらなかったって言ってましたから。ちふれを試してみてダメでも500円だから怒らないでって言われてます。

1時間過ぎたところでティッシュで唇軽く押さえてみたんですけどティッシュに色がつかなかった!ティッシュで押さえるとさすがにツヤはもうなくなるけど色はついてる。ティントってこんなに優秀なんでしたっけねー。概ね商品説明通りのリップでした。偉い。

※メイクを落としてから、いつもより唇が乾いてる気がしたのでティントを使った日はリップケアが必須だなと思いました。