棺にコスメ

生きてる限りメイクする

香港マカオの免税店でチェックしたいコスメ

今月香港とマカオに行ってくるんですが、それぞれの免税店でチェックしようと思っているブランドについて。

まずは日本には店舗が無いベネフィット。何も買わないような気がするけど有名すぎるポアプロフェッショナルを始め一通り見てみたい。

f:id:hitsucos:20161007055819j:image

メークアップフォーエバーは普段あまり行かないにも関わらずかなり好きです。日本には免税店がないのであがります。超硬派で超優秀なアイテムが多いと思います。クールすぎて迂闊に近寄れないけど密かに憧れている先輩といった感じです。

 

で、でたー!ドゥラメールがでたー。香港安いらしいんですよねぇ。価格差を見てスキンケアで気になるものを買うかも。。。しれない。。。

f:id:hitsucos:20161007055857j:image

で、でたー!クラリソニックがでたー。「クラリソニックを買おうか悩んでいるあなたへ」って書籍が出てないですかね?もうずーーーーーっと悩んでいます。かなり惹かれるんですけど一押し、あと一押しが欲しい。。。

それと今回の旅行の散財ポイントの目玉のひとつはディプティックになりましょう。

f:id:hitsucos:20161016171723j:image

ディプティックは鼻がバカでなんでも割といい匂いだと感じてしまう私が、唯一と言ってもいいほど心からすごくいい匂いだと感じることができる貴重な香り。

色々調べているところなんですが、マカオのTギャラリアがどんどん拡大していて取り揃えが増えていってるそう。コスメの他靴の品揃えがヤバそうです。買いすぎないように気をつけます。とかつまらないことを言ってみる。言ってみるだけ。