読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ブルークレール UVラグジュアリーデイクリーム

今日は近所にしか出かけない&今日はクレンジングなどしたくないという日用に買った完全オーガニックの日焼け止め。

ブルークレール UVラグジュアリーデイクリーム SPF23 ++ 4750円+税。

f:id:hitsucos:20161018210803j:image

商品情報を改めて調べてて思わず「たかっ」と声が出た。こんなに高かったとは。

紫外線吸収剤不使用、シリコン不使用、石鹸で落とせるので肌が弱い人にすごく評価の高い日焼け止めクリームです。

夏前に買ってその時は正直あまり好きではなく、間違いなくしっとりしてるんだけどそこが重さを感じるところでもあって夏中は全く手が伸びませんでした。あとディオールのスタースキンフルイドとあまり相性が良くなかったんですよね。

でも最近めきめき好きになってきました。

わずかに黄色がかったクリームで、デイクリームという名前の通りスキンケアクリームのようなテクスチャーです。

f:id:hitsucos:20161018210806j:image

伸ばすと色はつきませんが、素肌よりもキメは整います。シリコンは入っていないので潤いで整えてくれる感じですね。

f:id:hitsucos:20161018210812j:image

最近好きになった理由は、この季節にはすごく丁度いいのと、ドゥラメールのファンデとは相性がいい気がするから。持っておいて良かった。今せっせと使い出したところで(オーガニックだから使用期限が厳しい)リピートするかはまだ分からないけど今のところ好感触です。