棺にコスメ

生きてる限りメイクする

旅行コスメ スキンケア編

びっくりするほどアクセスがない旅行コスメシリーズもスキンケア編で最後!f:id:hitsucos:20161025013731j:image

Dr.ウィラード ウィラードウォーター 旅先で肌のコンディションが崩れるのが一番困る!絶対に冒険しないでいつも使っているものを持っていきます。高校生の時から使っているウィラードウォーター。間違いなく生きている間使い続けるでしょう。

ヒノコスメ ヒノコC 上記のウィラードウォーターでディフェンス重視のスキンケアをしていたところに桜木花道ばりにやってきたオフェンス担当の美容液。APPS(高浸透ビタミンC)をここまで高配合でコスパのよい美容液はないですね。ウィラードとヒノコCのこの2つがあれば私の肌は基本生きていけます。

ドゥラメール クレームドゥラメールのサンプル ウィラード→ヒノコCのあとにちょこーっとだけ使ってます。慣れるのが怖くて。。。それぐらい良い。ドゥラメールの個別記事

ドゥラメール コンセントレートのサンプル クレームともうひとつその効果に慄いている美容液。私にとっては革命的だけど別にこれを必要としない肌の人もたくさんいるだろうなと思う特殊な立ち位置の美容液。

私はスキンケアはトロトロよりシャバシャバのテクスチャーが好きです。シャバシャバでバシャバシャ使うのが一番肌の調子が良くなります。旅行に持っていくスキンケアとしては重量がある方だと思うのですが、皮膚科に簡単に行けない環境で肌荒れしちゃうことが何より困るので、重くてもどうせスーツケースに入れちゃうわけだし丸ごと持っていくことにしています。