読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【R32でもないかも】ドゥ・ラ・メールの効果に平伏してます

前回からの続き。

R32でもないかも、というタイトルにしたのは、クレームドゥ・ラ・メール以上に今回ご紹介するザ・コンセントレートは化粧品じゃなくて薬に近いものを感じるからです(私個人が感じる印象ですよ)。

ドゥラメールのBAさんにサンプルをいただいた時にハッキリ「これはエイジングケアとかではないので」って言われました。

肌の自己回復力を高める美容液。傷んだ肌や傷跡の表面を改善する効果が期待出来ます。NASAの宇宙物理学者が創り出したモイスチャライジング クリームの重要な成分「ミラクル ブロス」を更に数倍濃縮した処方。※@コスメより引用

口コミを見ると圧倒的に肌の弱い人やアトピー肌の人からの評価が高いように思います。かくいう私がコンセントレートにノックアウトされたのも首のアトピー部分がみるみる落ち着いたから。顔には現在アトピーは出ていないんですが、首が顔より敏感で首の一部分だけずーーーっと治っては出て治っては出てを繰り返していたんです。アトピーとの付き合いは長いので気軽に構えてたんですけど、コンセントレートのサンプルが手に入ったことだしと恐る恐る使ってみたわけです。 f:id:hitsucos:20161031174607j:image

普段ならアトピー部分に化粧品を塗るなんて言語道断なんですが、そこはミラクルブロスの力を実感し始めていた私。

塗ってみたら、まず沁みない!普通沁みるよ!痒くも痛くもない。翌日少しアトピーがひいておる。。。。すすすごい。 

 

f:id:hitsucos:20161031183828j:image

ピントがどうしても合わなかった。。。テクスチャーはワセリンを柔らかくした感じです。微かに植物の香りがします。少量ですんごく伸びるのでこのサンプルサイズでも結構使えました。

アトピー肌の人の藁にもすがりたくなる辛い気持ちはよく分かるから、個人の体験から安易にアトピーに効くよとは言えないことは重々承知なんですけど、私の首のアトピーは着実に日に日に落ち着いてきていることは確かです。そもそもアトピーって治るものではなくいかに落ち着かせてうまく付き合っていくかだと思っているので完全に治るということは期待していないわけです。でも私の場合ですが、うまく付き合っていけばアトピーと申告しても全く信じられないと言われるぐらい落ち着かせることはできます。私にとってはコンセントレートはそんな状態を保つのに心強いアイテムとなることを確信しました。

ただですね、たっっっっかい!!!!

30mlで39,000円+税。50mlで54,000円+税。想定外に高い。斜め上に高い。正真正銘高い。あり得ない。私の肌が強ければ絶対使わないですし肌が強い人には絶対勧めないです。

あーミラクルブロスの原液を強奪したい。私がジュリアーロバーツだったらジョージクルーニーに「ミラクルブロス頼むわー」って間違いなく言いますね。ダイヤとかじゃなくてミラクルブロス20トン欲しい。研究所に潜り込んでくれ、オーシャンズ。