読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

旅行コスメ サプリ編

大事な大事なやつを忘れてたー。もはや誰も読んでいなくても書きます。

毎日欠かさず飲んでいるリプライセルリポソームビタミンC。ビタミンC点滴と同じぐらい効果があると言われている有名なビタミンCのサプリです。今年に入ってからはずっとこれを飲んでます。やめられん、もうやめられんのだよ。

f:id:hitsucos:20161102131433j:image

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包

アイハーブでの超人気商品。アイハーブユーザーなら知っている人も多いと思います。国内の美容クリニックでも購入できますが倍ぐらい価格が違うのでアイハーブが絶対オススメです。

これまでもタイムリリース型のビタミンCや天然のビタミンCのものなど、ビタミンCのサプリは必ず飲んでいました。美白美肌はもちろんなんですがビタミンCは抗酸化作用の恩恵がとても重要だと思います。

アサイーがいい、ノニがいい、サジーがいい、緑茶がいい、ローカカオがいい。美容健康業界は魑魅魍魎的にどんどんブームが変わっていきますが、何がいいって抗酸化食品だからいいわけです。

活性酸素の増えすぎが細胞を錆びさせ疲労や老化の原因となることはもう常識となりつつあると思いますが、私は抗酸化しすぎて病気になるかもしれないってぐらい日々抗酸化を意識しています。その先に求めるものは平たく言うと疲れにくく老けづらくなることです。若返るわけじゃないけど老けづらい。そしてなるべく元気に健康でいたい…。お寿司が食べたい…。Apple Watch2が欲しい…。宝くじ当たりたい…。

本当にビタミンC点滴ぐらい効果があるのかってことですが、私の体感としては1日3袋飲むとそれにまぁまぁ近い効果を感じます。ビタミンC点滴と同じ効果とまでは残念ながらいかないかな。ただ少なくとも私が今まで飲んできたビタミンCよりは段違いに効果はありますね。ビタミンCサプリを飲んできた人ほど違いが分かるかも。あと1日3袋以上飲んだことがないので単純にもっと増やせば同じぐらいの効果を感じるのかもしれないです。

私が時々行く美容皮膚科のビタミンC点滴は15000mgで15000円。それから1週間以内に行くと9000円という風な料金。高額ですよね。ま、キャンペーンでなんやかんやそれより安くなることが多いんですけど、それでも通い続けるのは全然ムリムリ。仮に3袋×毎日でもビタミンC点滴を続けることに比べたら格安。とはいえ、普通のビタミンCサプリの効果を求めるんだったら1袋で十分だと思います。疲れを取りたかったら2袋、傷跡や皮膚の再生などを大きく促したかったら3袋以上という感じかな。

私は通常は1袋、夏は2袋、夏の終わりは3袋飲んでました。3袋にするとはっきり分かるぐらい身体全体と顔全体のくすみが一段取れた!と同時に肌艶が良くなりました。

説明が長くなりましたが、旅行中は2袋飲んでました。

f:id:hitsucos:20161102192221j:image

めちゃくちゃマズイと評判のこれ、めちゃくちゃマズイです。キレイなオレンジ色だけどとんでもなく身体に悪そうな味がします。少量の水やジュースに浮かべてぐいっと飲んでる人が多いみたい。

あと注意点は空腹時に飲むことと飲んだ後は15分は何も飲食しないことです。今年から朝起きたら一番にすることはこのサプリを飲むことで、喜ばしいことに完全に習慣化に成功しました。旅行中でもなんでもこれは絶対です。