読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

台湾コスメ YUAN ユアンで購入したもの

ユアンでの購入品の紹介です。他に歯磨き粉と歯ブラシがもうひとつずつあるんですが、現在使用中真っ只中。f:id:hitsucos:20161106153457j:image

 

まず、シャンプーは月桃、檸檬、センブリの3点。コンディショナーはオマケで好きなものを選ぶことができたので月桃にしました。シャンプー3点で7千円前後だったと思います。

f:id:hitsucos:20161106153809j:image

月桃 店員さん一押し。一番頭皮に優しくて保湿力があるそう。洗浄成分はラウロイルグルタミン酸TEAでアミノ酸系です。

檸檬 頭皮のベタつきを抑えるスカルプシャンプー。抜け毛にも効果があるとのこと。こちらも洗浄成分はラウロイルグルタミン酸TEAです。

センブリ 高麗人参やハーブたっぷりのスカルプシャンプー。洗浄成分はスルホコハク酸ラウレス2Naです。これは上2つに比べると少し刺激が強いかも。汚れをすっきり落としたい時にはいいですね。

私はいわゆる高級アルコール系のラウリル硫酸Naなどが絶対ダメなので(頭皮も顔も首も肩もかゆかゆになる)ユアンのシャンプーは全て使えそうで良かった。以前にオーガニックが売りで結構高いシャンプーを買ったんですが、2日使った段階で頭皮の状態が絶不調になって、調べてみたらコセス硫酸Naというまぁまぁ強い洗浄成分でショックだったことがあります。ハッキリ書きますとオーガニックウェイのシャンプーです。

 

次にまんまヨモギのお団子みたいな形をしたソープ。開けた瞬間にもろに薬草って感じの香りが漂いました。

f:id:hitsucos:20161106153502j:image

四角いソープと何がどう違うのかは分からないです。。。でも色がこっちの方が濃いような気もします。

f:id:hitsucos:20161106153828j:image

 

つい買っちゃうものマイベスト5に入る歯ブラシと歯磨き粉。歯磨き粉はヒノキしか買わなかったんですがお会計していたらひょいっと苦瓜をサービスでつけてくれました。

f:id:hitsucos:20161106153524j:image

歯ブラシはヘッドが少し大きめだけど歯のツルツル加減はいい感じです。歯磨き粉は今ヒノキを使っています。苦瓜はホワイトニング効果があるんですって。ケミカルの発泡剤未使用でとても優しい磨き心地です。

口の周りがなぜか調子悪い。。。って人は歯磨き粉を一回疑ってみた方がいいですよー。私はザ・強い歯磨き粉を使うとカールおじさんみたく口の周りが赤くなります。歯磨き粉の飛沫?って実は結構飛んでいるんだなーと思いました。

バスルームのシャンプーが使い分けも大概にしろというぐらい過剰在庫なので、ユアンのシャンプーを使い始めるのは来年になりそうです。使ったらまたレポしたいと思います。