読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

台湾コスメ LSY林三益で購入したもの

LSY林山益。英語のフル表記だとこうなります。購入品の紹介になりますが、メイクブラシはもう結構持っているので迷った末買わなかったんです。で、すんごい後悔してるわけなんですけど。

f:id:hitsucos:20161107202948j:image

 

メイクブラシを買わずに何を買ったかというと…こちらでございます。洗顔ブラシと小鼻用ブラシです。

f:id:hitsucos:20161107202814j:image

この時の写真にブラシが入ってないのは、旅行から帰ってきた日にすぐさま使って乾かし中だったからです。

これはですね、私的クラリソニックです。すごーくツルピカになります。その後スキンケアの吸い込みの良さもたまらないです。私は眉間と小鼻と顎がザラつきがちなのでそこを重点的に(といってもソフトにソフトに)、頬は皮膚が薄いので撫でる程度で終わらせています。

思わず毎日使いたくなるけどそれは肌を痛めると思うので、ぐっとこらえて週1〜2回にとどめてます。普通のクレンジングや洗顔もそうですが日々どんなに優しく触れてるつもりでも、フェイシャルエステでプロにやってもらうと「おわっ」と想像以上にソフトですよね。洗顔〜スキンケアって自分が思っているよりずっと強く肌を触っているみたいですよ。

小鼻は時々スクラブやピーリングをしてたけど、このブラシがあればもう必要ないかも。一緒に買った友達からも次の日すぐに「小鼻調子いいわー」とメールがきましたよ。

洗顔ブラシって日本だと熊野筆のブラシが有名なのかな。クチコミを見てみたら熊野筆にも小鼻用ブラシがあってかなり高評価でした。

 

次にこのブラシ。なんとバスト用のブラシでございます。洗顔ブラシより毛足が長くて真ん中に凹みがあります。

f:id:hitsucos:20161107231511j:image

 ここだけの話、なんの躊躇もなく尻にも使っています。めっちゃくちゃつるっつる。

 f:id:hitsucos:20161108001123j:image

価格は小鼻専用ブラシが2本セットで約2400円。洗顔ブラシが約2200円。バスト用ブラシが約2000円です。

私的クラリソニック。これにて本家クラリソニックへの欲求は消えた。。。だが、しかし、

リファの会社から出る熊野筆の3Dソニックイオンとかいう洗顔ブラシがほしーーーー!!!またちょっと怪しくてすんごい欲しくなるやつーーーー!!!

f:id:hitsucos:20161108000240j:image

リファクリア