読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

成田第3空港の免税店で購入したもの

成田の第3空港を利用するのは初。当日にとったチケットだったからLCCでもそんなに安くなかったぞー。

第3の免税店の様子。第1、第2に比べてかなり小規模だけど人気ブランドはほとんどあったので別に困ることもないと思います。買っている人あまりいなかったですけどね。

f:id:hitsucos:20161109100146j:image

f:id:hitsucos:20161109100156j:image

 

f:id:hitsucos:20161109100255j:image

 

購入したものはしょぼいんですが。。。クラランスのボディ用の日焼け止めのみ。台湾は暑いので洋服をどうしようかと考えた時に、Tシャツってのも秋っぽくなくてちょっとなぁと思いニットのノースリーブを持っていったのですが、絶対焼けるので成田でボディ用の日焼け止めを買っていくことを決めていました。

f:id:hitsucos:20161109100316j:image

クラランス スプレーソレイユハイプロテクション SPF50+/ PA+++ 3,800円(税抜き)免税価格を忘れたー。でもざっくり少し安かったと思います。

しっかり紫外線をカットして、シミやシワなどの光老化から肌を守るスプレータイプの日やけ止めローション。細胞を多角的に守る、マルチセルラー プロテクション。うるおいを与え、紫外線ダメージから肌を守りながら、つややかな美肌に整えます。心地よく肌になじむミルキーなローションテクスチャー。水や汗に強い耐水性。

150mlも入っているのでかなり豪快に使えます。日焼け止めはケチケチしたくないですからね。

スプレーといっても出すとこんな感じ。普通に手の平に出して伸ばします。スプレー口である意味はほとんどないです。

f:id:hitsucos:20161109193116j:image

伸ばすと意外に白残りはしません。粘度はあるけど伸ばしにくいといったことはないですね。たださらっとかしっとりかでいうと完全にしっとりです。さらっと派の人はちょっと不快に感じるかも。

f:id:hitsucos:20161109193126j:image

私はジェルなど粘度の軽い日焼け止めのUV効果を全く信用していないので(物理的に肌を厚く覆う方が日焼けしないと思っている)、とにかく日焼けを防止したい時はテクスチャーが多少重いものを選びます。3日間ノースリーブでぶらぶらしてましたが特に焼けませんでした。UV効果はしっかりあるように思います。あと肌が痒くなったりきしんだりってことがなくて良かったです。

桃のようなざくろのようないい香りがするのですが、結構強いのでそこは好き嫌いが分かれそうです。

コスパの高さとUV効果とスキンケア効果、私は全体的に気に入りました。春までもう出番はないけど引き続き使用していきます。