読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ビタミンEでハイ・リュウシュをやっつけた

改めて提言させていただきます。顔面深く何かしらの巨大生物がいると推測されます。

 

巨大生物?なんだね、それは?

 

今の所未確認巨大生物としか…いえ、あ、恐らくIBO(イボ)です。

 

びっくりした。マジでびっくりしました。私の中のランドンヤグチからIBO(イボ)って台詞が出てくるなんて。私の顔にそれが上陸してるなんて。しかし結論の早さはさすが私の中のランドンヤグチ。本家以上です。

f:id:hitsucos:20161013203732j:image

事の起こりはかれこれ2ヶ月前。ブログを始めてパーツの自撮りをするようになって様々な辛い事実に目を向けざる得ないんですけど、ある写真を見て目の下の小さいプツプツに気付きました。痛くも痒くもないやつで湿疹などとはまた違う感じ。これイボじゃない?と愕然としました。

正式名称は稗粒腫(ハイリュウシュ)。

脂肪の塊と言われたり角質がたまったものと言われたり、皮膚科に行けばすぐ治るものらしいんですが、まだまだ第一形態。第二形態、第三形態になる前に自分で食い止めようと思いました。

 必要な要素は「保湿」と「ターンオーバーの促進」だと思い(あと食生活)、もともとアイケアに使おうとアイハーブで買ったばかりのこれがハマるのではないかと予想。

f:id:hitsucos:20161013204200j:image

 Reviva Labs, ビタミンEスティック, 1/8オンス(3.5 g)

アイハーブの大人気商品のビタミンEオイルスティックです。レビューは概ね高評価。リップ、アイケア、ほうれい線などどこでも使用できるものです。なんと318円(現在価格)。

f:id:hitsucos:20161110084052j:image

かなり硬いです。

これを目の下だけじゃなく目の周りにぐるっと塗りなじませます。さて効きますでしょうか。代案はありません。確度を上げるだけです。

 

正直1週間で手応えがありまして。使い始めて2週間後の写真。。。

f:id:hitsucos:20161110083906j:image

違う角度からもう1枚。

f:id:hitsucos:20161110083933j:image

どうでしょう!よく見ると完全には消えてないのですが8割消滅してます!指で触った感じもつるつるになりました。ヤグチビタミンEプラン大成功です。

アイハーブでの和訳の商品説明が興味深いので載せておきます。

あなたの唇は、標準的なリップクリームで扱うには貴重過ぎます。レビバ(Reviva)のビタミンEスティックは、もっともっとたくさんのことを行います!実際、夏には、弊社のEスティックは、目の下に特別な利点を提供します。目に入り込んだ日焼け止めクリームやローションは、涙や痛みを引き起こしますが、レビバのEスティックフォーミュラは、塗られたままの位置を保って潤いを与えながら、目の下の太陽のダメージと戦います。また、唇は、夏には特に下唇が乾燥やひび割れを起こしやすくなりますが、蜜ろうベースの大豆、ビタミンE、そしてアラントインで癒します。それは、他のブランド製品よりも本格的な保湿を行います。また、汚染物質だけでなくUVA/ UVBによる日焼け防止からも保護します。唇と目の下に最適です。

あなたの唇は標準的なリップクリームでは扱うには貴重すぎる。なかなか魅力的な口説き文句。