読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

台湾コスメ オーガニックシャンプーでヘッドスパ

しれっとフェードアウトしたかのように見せていた台湾コスメ編。まだ終わってないですよー。ちょっと休憩していただけです。

Made in 台湾コスメ第三弾。旅行3日目、あちらの美容室でヘッドスパ&台湾シャンプーを体験してきました。

〝台湾式シャンプー〟とは、座ったまま乾いた髪にシャンプー液をかけてそのまま器用にモコモコの泡を立てながらするシャンプーのことであります。台湾は基本的に日本よりだいぶ物価が安いので、台湾シャンプーも800円〜ぐらいから(ブロー付き!)受けれる美容室が沢山あります。

私達は台湾発のオーガニックシャンプーを使っているDba MiRAiという美容室にしました。せっかくなので台湾かっさヘッドスパつきのコースにして、トータル80分〜90分で約5,400円ぐらいでした。

これを見て予約しましたよ→Dba MiRAiのクーポン

 

カッサヘッドスパの時の写真はないのですが気持ち良かったー!ベッドに横になりながらアイマスクをつけて受けるのですが、開始5分ぐらいで爆睡してしまいました。

次に台湾式シャンプー。こうなります。

f:id:hitsucos:20161115035219j:image

私はボブで髪が短いのであまりアレンジがきかなかったのですが、髪が長い人だと色々おもろい形にしてくれるみたいです。日本人観光客の扱いはお手のものできっちり写真タイムも用意されています。

そして期待していた台湾発のオーガニックシャンプー、O’right。これがすっごく良かったのです。詳しくはこちら→O’right

f:id:hitsucos:20161115035235j:image

最初にシャンプーの種類を選ぶことができるのですが、私は地肌に一番穏やかだということで〝ダンデライオンタンポポ)〟にしました。

なんと日本のオンラインショップがある!これでもう怖いものはない。→O’right JAPAN

最後、ブローに使ったドライヤーはビューザーでした。私ももちろん愛用中。周りの友達もほとんどビューザーザー(ビューザーユーザーの略)。これ本当にめっちゃいいですよね。

担当の方が日本の方だったのでビューザーについて色々話したんですが、美容師さんの手の乾燥がすっごく減ったんですって。毎日何十人もの髪をブローしている美容師さんだからこそ感じる効果ですよね。日本で通っている美容室の担当さんもビューザーはいいと思うと言ってました。

仕上げにビューロンで軽く巻いてもらってツヤっツヤのサラッサラになりました。

翌日帰国して夜に自宅で髪を洗うまでずーーーっとサラッサラで、びっくりしたのは髪を洗った次の日も次の日も同じぐらいサラッサラが続いたこと。ヘッドスパが良かったのかシャンプーが良かったのかブローが良かったのか、はたまた全ての相乗効果なのかもしれないけど、3日間ぐらいずっとその感動が続きました。

ということで、終始大満足の体験でございました!