棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ビューティーブレンダーの購入方法について

ベースメイクはやっぱりスポンジで塗るのが断トツ好きです。次に手。その次にブラシですね。ただしドゥラメールのファンデの時はドゥラメールのブラシが最適。

ブラシは見る部門で一番好きです。YouTubeでベースメイクをブラシで作る動画を見ては興奮してます。

hitsugicosme.hatenablog.com

左 ビューティーブレンダー Pro 

右 ビューティーブレンダー

f:id:hitsucos:20161119101110j:image

ベーシックのピンクに比べてProが何が違うかというと、Proの方が密度が高くてファンデーションがより密着して耐久性があると公式では説明されています。

でも正直使ってみてあまり違いは分からない。。。どっちもいい!

ピンクは洗う時にピンクの色素が一緒に落ちることがあるらしく(私は大丈夫だった)、効果は変わらないから落ちないProの方が好きって人が多いみたいです。

ミニサイズやスキンケア用など色々種類が出てますが、ファンデーションをキレイに塗りたいという目的ならこのどちらかで間違いないでしょう。

ビューティーブレンダーは購入方法だけがちょっと難ですねー。現在リアル店舗の販売店はない模様。

私はamazonで買いましたが、並行輸入品と正規代理店のものがあり、2800円〜3800円前後と価格の幅が結構あります。一応正規代理店の方で買いました。あとはBUYMAがありますが偽物がちょっと怖いし価格がamazonと変わらないかそれより高い。

ということで品質面と価格面から考えて、他の欲しいものと合わせてセフォラのオンラインで直接買うのが一番かなーと思ってます。セフォラだとひとつ20ドルなんですね。日本への送料は10,000円以上の購入で1,500円です。

f:id:hitsucos:20161119110725j:image

極端な話、セフォラでビューティーブレンダーを5つ買えば送料を差し引いても、amazonで買うより3,000円〜8,000円ぐらい安く手に入れることができます。

ま、ビューティーブレンダーだけで終わるはずがなく散財するというオチが見え見えですが。来年あたりチャレンジしてみようかな。

www.sephora.com