読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

撃沈 RMKのボディクリーム

ごめんなさい、くさかったです。

と一行で終わらせてしまいたい。

 

Wアイブロウカラーを購入した時にもらったボディクリームのサンプルを試してみました。

f:id:hitsucos:20161121125949j:image

 

少しイエローがかったクリーム。

f:id:hitsucos:20161121125958j:image

感想は…最初の一文に戻るわけですが、めちゃくちゃダメな匂いでした。香りの良し悪しってもちろん好み以外のなにものでもないので、私にはダメな匂いってことですけど…けど…けど…。

レモンシトラスの香りってことなんですが、レモンとシトラス。レモンとシトラスといったら、トイレの芳香剤っぽくなる香り総選挙で毎年ぶっちぎりの1位と2位。

香りと記憶は直結してる、とよく言いますよね。すなわち柑橘系の香りのコスメで大切なことはいかにトイレの芳香剤っぽさから遠ざけれるか、生の果実っぽさや新しい柑橘系の香りを提供できるかにかかっていると思うのですが、こちらの場合トイレのあんなことやこんなことをもう思い出す思い出す。

いい原料を使っていたとしても結果芳香剤なら無香料の方がよっぽどいい。

あとさ、この季節に柑橘系の香りを出すって…なんかそもそもあんまり…ズレてるよね。まず。まずそこから話そ。

最後に。RMKは大好きです!