棺にコスメ

生きてる限りメイクする

衝撃 ブデリウムのオーバルメイクブラシのレポ

どうしよう。。。いい。。。

すんごーーーーーーーーーーくいい!

 

先日購入品としてご紹介したブデリウムの歯ブラシ型メイクブラシ。驚くほどいいんですけど!

f:id:hitsucos:20161127135036j:image

もしかしたらカブキブラシをうまく使える人はこんな気持ちをとっくに味わっているのかもしれないです。

私はカブキブラシでリキッドファンデを使ってもディオールやビューティーブレンダーのスポンジ以上にはキレイな肌を作れなかったので、この歯ブラシ型ブラシを使った時の簡単さとキレイさには本当衝撃を受けました。

幾つになってもこんなの初めてはあるもんですねぇー。

 

以下私が気に入った点。

①カブキブラシより伸ばしやすい 歯ブラシ型という形が最大限生きる点。顔のどこもかしこにもピタッとはまる。コンシーラーの伸ばしやすさは異常。

②カブキブラシより楽しい いきなり感情面。なんかカブキブラシより塗っている時より楽しい。

③カブキブラシより肌に刺激がない 毛足が短いので、カブキブラシのように毛先が肌の上で変に遊ばない。スポンジっぽくすらある。

④毛穴隠れ度がやばい やっっっばいです。

⑤ブラシがファンデを食わない 毛足が短いのでブラシの奥までファンデが入ってしまうことがない。

⑥洗浄が楽 毛足が短いので洗浄が簡単ですぐ乾く。これなら頻繁に使おうという気になる。

チーク、ブロンザー、ハイライトもバッチリいけました。ファンデ用にはやっぱりもう一回り大きい方がもっと時短になると思います。

ブデリウムでこんなにいいのなら、本家のArtisを使った際はどうなってしまうのか。ちなみに私がArtis のブラシに興味を持つきっかけとなった動画はこちら⇩


巨大歯ブラシ型メイクブラシ|First impression on artis brush

日本人の方だとこちらのチエさん以外のレビューは無かったかな。絶対欲しくなりますよ。今回リンクを貼るためにまた見てしまったから欲しくて困った。とりあえずブデリウムを買い足そう。

Artisの公式HPはこちらです⇩

Artis公式