棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【断捨離】エコツールズのメイクブラシ

 

よし!捨てよう。

f:id:hitsucos:20161213201455j:image

セットで買ったのと単品で買ったものが混ざってるけど、購入してから3年以上、ほんとーーーーーーに各1回しか使わなかった。

エコツールズ好きな方が見てたら申し訳ありません。決して箸にも棒にも引っかからないほど使えないってわけではないんですが、アイハーブで買える他のメイクブラシに比べて「僕タックローン!」って感じが強いんですよね。タクロンタクロンしていて、粉含みが良くないし粉ものも液ものもブレンディングできない。ポンポンと置くように乗せる使い方ならまぁできるかな。

私がセレクトしたものがそうなだけで他のブラシでいいものはあるかもしれないです。レビューは概ね評判いいですしね。てか今読んでたら私が間違っているのかなって気がしてきましけど。

でも長谷川博巳、あ、違った、エコツールズのヘアブラシは超愛用してますよ。