読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【断捨離】ヘアトリートメント3点

断捨離 ヘアケア

まず言っておきたいのは、どれもすごくいいものだったってことです。

強いていえば方向性の違い…私のやりたいこととお前のやりたいことが違ったという理由です。

f:id:hitsucos:20161215205646j:image

左 ベータレイヤーエマルジョン

中 アースサイエンス オリーブアンドアボカドへアマスク

右 コンポジオCMCリペア

 

身体に関して悩みはたくさんありますが、髪質の厄介さにはほんとーーーーに手を焼いてます。どんなにお金をかけても全く繊細さと可愛げが生まれてくれない剛毛です。川で5人ぐらいが髪だけが見える状態で溺れていたとしたら、間違いなく私が助けられる順番は最後だと思います。あの髪の奴は大丈夫だろーって。

今年はそんな髪質と改めて向き合いかたっぱしから試しました。

どれもすごく評判がいいものだし、限りなく美容室の通常のトリートメントに近い効果を得られると思います。

ではなぜ断捨離かというと。。。私の髪質には皮膜系のケアは長い目で見て結果的にあまり良くないなと思ったからです。別にノンシリコン信者ではないし、見た目だけの偽装だって良くなるなら使いたいんですけどね。

だけどね、使い続けると更に髪が硬くなって乾くのが遅くなる。あと今通っている美容室がノン皮膜ノンオイル推奨なんですよね。でも別にオーガニックや自然派が売りの美容室ではないんですよ。東京の美容室の中では誰でも知っているぐらいの超有名美容室。単純に髪へのケアという観点からそうなったみたいです。

カタカタの髪をヤワヤワにするのはもう無理なので、カタカタ界のベストを目指します。で、実際今いい感じなのです。使っているヘアケアに関してはまたいずれ。