棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ディオールに関してそういえば3連発

 

そういえば、スタースキンフルイドファンデーションの色が合わなくなってきました。

f:id:hitsucos:20161217125040j:image

現在の使用色は♯020。今の肌に対してはちょっと暗い。

実は夏前から感じていたんですが、そこまで変でもないしってことで使い続けてきました。ビタミンCも飲みまくっていることと冬になりいよいよ合わなくなってきた様子。

そもそも9月に買ったドゥ・ラ・メールのファンデーションがこの色ですからね。かなり細かい色診断の結果だったしこちらのトーンが近いんだと思います。

f:id:hitsucos:20161217125051j:image

手に出してみるとこの違い。♯020より明るい色だと♯011か010になります。

f:id:hitsucos:20161217112601j:image

 

そういえば、9月に出た万越えの新しいファンデ〝プレステージクレームドゥタン〟が気になります。

f:id:hitsucos:20161217125847j:image

公式ではカバー力指標が最高の4。スターフルイドは2だから倍です、倍。私はスターフルイドのカバー力でも十分満足してるんだけどすごいな。値段も倍以上。

機能面、価格面からも完全にアラフォー以上がターゲットでしょうね。興味アリ!ありあり!サンプルをもらってくるとします。

 

そういえば、スターフルイドのスポンジの件

f:id:hitsucos:20161217125101j:image

ついに!!公式から消えておりました…。ついに、ついに…。この日がきたんですね。

この前カウンターでスポンジの話をBAさんにふったら、バックステージブレンディングスポンジが後継品になると言われたんですよね。

f:id:hitsucos:20161217194329j:image

でもそれよりも前にカスタマーセンターに廃盤のことについて問い合わせたことがあるんですけど、後継品は今の所用意していないとの答えだったんです。

実際、バックステージブレンディングスポンジとスターフルイドスポンジは質感が違うものだし。なんやかんやあって後継品だとアナウンスすることに変更したのかな。バックステージも一応持っているんですよ。出番がなくて眠ってるけど。

しかしなぜにスターフルイドスポンジを無くすんだろうね?って思いますよね。当然、スターフルイドファンデーションの方も廃盤になってしまうんですか?ともカスタマーに聞いたんです。そうしたらファンデーションはその予定はないとのことでした。

予定は未定!油断できない感満載です。スターフルイドファンデが廃盤になったら暴動を起こします。