棺にコスメ

生きてる限りメイクする

パーソナルカラー春向けのボルドーメイク

 

雑誌で見つけた大島優子さん。このメイク似合う!素敵です。

f:id:hitsucos:20161221000628j:image

アイライナーがボルドーとはいえアイシャドウはゴールドブラウン系に見えます。これでアイシャドウもボルドー系にしちゃうとたぶん顔色がくすむ気がする。

f:id:hitsucos:20161221000635j:image

リップが黄味よりのボルドーブラウンだからシックだけども顔色が明るく艶やかに見えます。イエローベースの方にはTHREEのリップのこの色もオススメです。パープルよりだけど肌がすっごく明るく見えます。⇨THREE グラムタッチリップスティック(シアー)19 Raspberry Ber

どのパーソナルカラーでも、似合う色=肌が明るく艶やかに見えるってのは大きな基準だと思います。※ベースメイクがツヤかマットかは関係ないよ

反対は、くすんで見える、青白く(明るくではない)見える、疲れて見える、不健康に見えるなど。

最近ボルドーというよりブラウン系の濃いーリップが欲しい。ニットに合わせたいー。THREE見てこようっと。