読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【使い切り】ウィラードヘアシャンプー

シャンプーは常に3〜4種類ぐらいを用途に合わせて使い分けているんですが、体調や肌の調子が悪い時は必ずここに戻るしここに頼ります。

f:id:hitsucos:20161223102915j:image

Dr.ウィラード ウィラードヘアシャンプー 415ml 2,700円

Dr.ウィラード・ウォーターをはじめ、ムクロジなどから抽出した植物性保湿成分が髪を潤しながらていねいに洗いあげます。仕上がりは、リンスがいらないほどつるつるとした髪へ。泡立ちがたいへん豊かで、泡ぎれも抜群。シャンプーによる髪への負担を極力おさえたのもこのシャンプーの大きな特長です。また、毛穴の奥につまった老廃物を取り除き、頭皮トラブルも改善。髪の毛の水分の吸収量が大幅にアップし、使いつづけるほどに髪のツヤやハリが蘇ります。 公式HPより

 安くないんだけど、どんどんシャンプーインフレが続いている我が浴室的には、415mlも入ってのこの価格は改めてコスパの良さに驚きます。

アミノ酸系洗浄成分で無香料。パッケージからも伝わるように簡素な面白みのないシャンプーなんですけど、調子悪い時は面白さとか切実に要らないですよね。

いい香りー♡とかなくただただ無心で洗います。泡立ちはいいし泡切れがいい。もっこもこのクリーム的な泡じゃなくてキメが細かい繊細な泡です。でもへたれない泡なんです。それでもって流すと「お邪魔しましたー!」ってあっという間に去っていく潔さにしびれます。余韻なし。キシキシしないし首や顔についても痒くないところも助かります。

ウィラードシャンプーを使う時は、コンディショナーもウィラードのものを使います。こちらも一見面白みがないコンディショナーで、自然な保湿ここに極まりといった感じです。栄養ガツンみたいなしっとりさはでないです。でも自然な保湿の積み重ねが結果こんなに良くなるんだとただいま実感中。

スキンケアもそうだけど、外からの栄養ではなくもともとの力を引き出す系が私には合っているんだろうなー。

あと、この組み合わせで褒めたいところは、洗って次の日の結構夜にさしかかっても酸化臭みたいなものが全然しないところ。なんなら2日いける。これは配合されているウィラードウォーターのおかげなような気がします。

敏感肌の人はもちろん、栄養たっぷりのシャンプーとコンディショナーに髪と気分がもたれ気味の人にはオススメ。

Dr.ウィラード・ヘアシャンプー 415mL