読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

最高に偉い シャンプーのお供

ヘアケア

皆さんきっと愛用していることでしょう。これ考えた人、偉すぎる。

f:id:hitsucos:20161224194050j:image

マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ 1,080円(税込)

商品名がカタカナ、ローマ字、ひらがな全部入ってて欲張りすぎて面白い。とりあえず〝あわわ〟と呼びたいと思います。

もう使い方は説明不要の商品だと思うので省きますが、あわわなしのシャンプーなどもはや考えられないです。

剛毛故の苦労について書いたことがあるのですが、お湯同様、手で泡立てたシャンプーも剛毛の壁に阻まれて地肌に行き渡るのに時間がかかっていたと思いますし、泡にムラがあり当然摩擦も起きていたはずです。

最初から大量のムラのない泡ができていると、満遍なく均等に届いてくれるので断然地肌がスッキリしますし、洗い流しも早いんですよね。

シャンプー液の使用量が少なくて済むので経済的だしシャンプーの洗浄剤そのものによるダメージも積み重ねで考えて軽減されるはず。同じシャンプーでもクオリティーが上がります。

シャンプーを水で希釈して泡立てるものでいうとシャンプーボトルタイプのものは前からありましたよね。あれだと要は〝作り置き〟なので衛生面がちょっと心配。それがあわわだと一回ごとの新鮮な泡で使った後はシャワーでさっと流せばいいだけだし、プラスチックだからすぐ乾くし、本当に良いところしかない。

私はシャンプーにしか使ってないですが、洗顔フォームや固形ソープでも使えます。顔と身体に関しては今は泡立てネットを使用しているんですが、あわわの方がやはり衛生的に安心なので顔用にもう一個買って試してみようと思います。