棺にコスメ

生きてる限りメイクする

現在のスキンケアのスタメン

火曜ドラマのカルテットが面白すぎて辛いです。連ドラってハマると続きが早く見たくなるのが辛いんですよね。

毎月恒例の購入品。ウィラードウォーターの3本セット。

f:id:hitsucos:20161225165644j:image

現在のスキンケアのスタメンをご紹介します。

f:id:hitsucos:20161225165649j:image

左から

★ウィラードウォーター 220ml 3,500円+税

高校生の頃から使っている化粧水。水道でも染みるほどアトピーが酷かった時に唯一使えた化粧水です。その頃は毎月3本以上使っていました。その為にバイトしていたといっても過言ではないかも。

雑誌の広告でなんとなく見たことがあるって人は結構いるんじゃないでしょうか。

何に効くって言うと(個人的な感想ですのであしからず)、何にでも効く!!んだ、これが。使えば使うほど肌が強く正常な状態になっていくというイメージです。よくある定型文ですが本当にそうなんですー。

私は20代の間もずーーーーっとスキンケアはウィラードウォーターのみだったんですが、それでもコスメカウンターで肌診断をすると平均以上でした。友人にスキンケアを何使っているか聞かれて答えると、メジャーな商品でもないこともあって、「ふーん(水…?)」っていう曖昧なリアクションで話が終わること数十回。

でも、強くは勧めづらいんですよね。私だって肌が弱くなければ使っていなかったかもしれないし、SK2とかコスデコとか使いたいですもん。ただし肌が弱い人には心からオススメ。

実家ではもう絶対的な立ち位置を築いていて、家族が火傷をした時や虫さされなど「ちょっと水貸して」と言われます。虫さされはすぐ痒みが引くんですよー。

ウィラードウォーターオンラインショップ

 

ヒノコC 150ml 4,500円+税

これは私にとっては革命スキンケアコスメです。2014年から使ってます。

社長のヒノコさん自身が、ニキビとニキビ痕を治すために値段を気にせず高濃度ビタミンCの化粧品を使いたいという想いから開発された美容液です。

ヒノコCに高配合されている高濃度ビタミンCのAPPSという成分。こいつが偉い。偉いやつ。皆ー、APPSは大事だぞー。

これを使い始めてから露骨に肌のトーンアップとツヤがグーーーーーーーーーンと上がりました。肌診断も平均以上から全ての項目が80点以上になったのです。

ニキビがあるとかないとか関係なく肌の健康と美しさの為に使い続けたい。

友達も(もともとちょー美肌)ハマってリピートしているのですが、色々試しつつもなんだかんだヒノコCをじゃぶじゃぶ使うのが一番肌の調子が良くなる気がする、と。

本当にそうなんですPart2。熱い想いがあるので個別記事を書きたいです(熱すぎてなかなか手をつけられないでいます)。

APPSについてヒノコさんが書いているブログ記事⇨ *APPS脅威のパワー*

ヒノコスメオンラインショップ

 

★ドゥラーメール ラクレーム

これに関しては出会いからこのブログで色々書いてますね。ファンデーションを買いに行ったはずがまさかスキンケアに食い込んでくるとは。。。勧めてきた友達を恨むぜ。。。と思うけど、当のファンデーションを勧めてきた友達もクレームを最近購入してましたから。ドゥラメールリターン。ちなみに上に書いたヒノコCを使っている子。基本この二人の間で勧めあって消費を回してます。

ウィラード⇨ヒノコC⇨の後にちょこーーっとだけ使ってます。なんとなく使わない日もある。1年近くもたせる予定です。

詳しくはこちらで⇨【R32】ドゥ・ラ・メールの効果に平伏してます

 

★ドゥラーメール コンセントレート

こちらはもっと予想外に私のライフスペースに食い込んできたものです。しかしこれは私にとっては薬!薬なのです。分かってほしい。

しぶとい首の一部のアトピー部分にのみ使っていまして、今はすっかり治ったので(すごー)お休みしています。本当にピンチの時に使います。

詳しくはこちらで⇨【R32でもないかも】ドゥ・ラ・メールの効果に平伏してます

ドゥラメールの2品に関しては、台湾の免税店で購入しましたので、値段についてはこちらを参考にしてください⇨台湾旅行 一番の大物

 

現在のスキンケアについては以上です。

少し特殊というか、アトピーと敏感肌で化粧品どころじゃなかった女がなんとか通常肌に近付きアンチエイジングまで考えられるようになった歩み、といった感じとして見ていただければ幸いです。