
棺にコスメ

生きてる限りメイクする

たった今すごく気に入ったモテマスカラ リフトアップONEのレビュー

危なかった。今の今まで並のマスカラっていう感想でした。

モテライナー無得点といい、フローフシさんに何か恨みでもあるのかというやや気まずい流れになるとこでした。

結論:モテマスカラ リフトアップONEはすごく好みだったのです。

f:id:hitsucos:20161203171526j:plain

 

まずパケが綺麗ですよね。あの大層な箱は心から要らないと思いますけどマスカラ自体のルックは非常に好きです。

溺愛メイベリンより2回り小さいです。メイベリンは大きすぎで。モテマスカラのこのサイズ感はとてもいい。

f:id:hitsucos:20170131172030j:plain

ヘッドも好き。細くてすごく塗りやすいです。

f:id:hitsucos:20170131190431j:image

 

こういう睫毛が好みの人にはオススメしませんということを言っておくと、

ボリューム睫毛 バサバサ睫毛 フサフサ睫毛

いや、ほとんどだろ!っていう。でも本当。

じゃあこれを使うとどんな睫毛になるのかってことですが、とーーーーってもナチュラルな睫毛。自睫毛の延長系です。

おそらくこれを気にいる人は元々の自睫毛が長くてボリュームある人だと思います。ボリュームタイプのマスカラを使うと重さがですぎちゃったり盛ってる感がですぎちゃう人ですね。

事実、これを推してくれた友達の自睫毛はすっごく長くてボリュームがあるんです。で、これを使った友達の睫毛はすっっごいサラサラっとした(サラサラって表現がぴったりだと思う)美しい睫毛なんです。

 

でね、なぜ私が今までいまいちだなと思っていたかというと、ついさっき謎が解けたんですが、クラランスの下地と合わない!&ジグザグ塗りが合わない!だと思われます。

いつも通りクラランスの下地のあとにモテマスカラをジグザグ塗りした睫毛↓

f:id:hitsucos:20170131161014j:image

睫毛がくっついてるしひじきだしー。私はマスカラに何を求めるってセパレート力なんです。セパってなんぼ。

だから買って使ってすぐ友達に「モテマスカラさー、ひじきになるしくっつかない?」って聞いたら「え!ならない!」と返信がきて、なんでだろーなんでだろーって思ってたんです。

まー私には合わなかったということですなとレビューを書く為にPCに向かいまして、@コスメの口コミをもう一度覗いてましたら、下地を使わない方がキレイに塗れる、ジグザグ塗りしないでスッと真っ直ぐ塗った方がいい、という口コミを発見。

で、リアルにさっきそのやり方で塗ってみた↓

f:id:hitsucos:20170131173940j:plain f:id:hitsucos:20170131173948j:plain

おーーーーーセパってるーーーー!友達のようなサラサラ睫毛!こりゃー好きである。クラランスの下地は上地でもあるのでモテマスカラを使う時は上に重ねることにします。その口コミをしてくださった方に感謝です。

あと商品名にも入っているし一番の売りであろうリフトアップするって機能ですが、口コミを見ていると結構効果感じている人がいるんですね。

私はちょっとまだそこは分からないんですが、ないよりはあった方がいい機能ってことで使う以上期待しておきます。

ナチュラルすぎて好みは大きく分かれるマスカラだと思いますし、毎月限定で販売ってとこも気分的にわずらわしいんですが、無くなったらもう一度ぐらいは買ってもいいと思ってます(上から)。

あと今日はカルテットの日です。