読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

クラリソニック病

来週のカルテットまで楽しみがひとつもない。すずめちゃん(満島ひかり)がひたすら可愛い。目と心の保養です。

そんな私に半年に一度ぐらいの頻度でやってくる「クラリソニック欲しい病」。

何年もこの病に患っています。

こういう美容デバイス系って遠慮なく買ってしまう方なんですけど、なぜかクラリソニックは自分の中であと一押し足りなくて購入に至らずでした。

この度、クラリソニック病が無事に完治しました。

そうです、自分にご褒美をあげるような偉いことは何もしてないのに購入してしまったのです。帳尻合わせるためにこれから何か偉いことをしようと思います。

クラリソニックって色々種類がありすぎて優柔不断の人はパニックになること必至なのですが、私が選んだのはクラリソニック スマートプロファイル。

www.clarisonic.jp

スマートプロファイルは身体用の洗浄に特化したモデルです。別売りの顔用ブラシを付け替えることができるので顔にも使えます。

私がクラリソニックを欲しかった理由は、クラリソニックがあればスクラブやパックなど角質ケアをしなくていいから、という一点。

私はアトピーが酷かったころの色素沈着が身体に残っていてその改善が目下の課題。顔は身体よりターンオーバーが早いのですっかり大丈夫なんですけどね。

身体はたまのスクラブとAPPSの美容液でケアしていて少しづつだけど確実に良くなってきました。ちなみに普段は身体を手で洗う派なのですが、たまのスクラブよりクラリソニックの方が優しいし効果があるんじゃないかなーと思っていたんですよね。

  • 毛穴 毛穴の目立たない肌

    音波振動で肌をゆらし、毛穴やキメの奥に詰まった汚れを浮かせて落とします。
    毎日お使いいただくことにより、気になる毛穴の黒ずみが消えて毛穴の目立たないなめらかな肌へ導きます。

  • 乾燥 スキンケアのなじみをアップ

    手洗顔では落としきれない毛穴に詰まった汚れを肌に負担をかけずに落とし、クリーンな素肌に整えることで、スキンケア製品の肌へのなじみをより良くします。
    クリニカルスタディの結果、ビタミンCの肌への浸透率が手洗顔よりも61%もアップ。*
    肌を擦らずによごれを落とすので敏感肌やドライスキンにも優しい感触。**

    *当社調べ
    **ご使用に不安のある方は専門医にご相談ください

  • くすみ くすみを減らしワントーン明るい肌

    適切な洗顔は、皮膚を正常に保ち、バリア機能をサポートします。
    クラリソニックの音波洗顔は、肌に負担をかけることなく、古い角質や余分な皮脂をやさしい感触でオフし、ターンオーバーをサポート。ワントーン明るく透明感に満ちた素肌へ導きます。

  • ざらつき ざらつきを減らしふんわりやわらかい肌

    音波振動でやさしく肌をゆらし汚れを落とすことで、ざらつきを減らし、ふんわりやわらかい肌へ導きます。
    化粧水や美容液などのスキンケア製品のなじみが良くなるクリーンな素肌に整えます。

  • ※公式HPより

使った人のレビューによると肘とかつるっつるになるんですって。もー角質系は全てこれひとつにお任せしてしまいたい。

もちろん顔用のブラシも買いました。届いたらレポします。