
棺にコスメ

生きてる限りメイクする

リアルテクニクスのダイヤモンドスポンジ 購入レポ

メイクツール 購入品

リアルテクニクスから新しく出たダイヤモンド型のスポンジを購入しました。

f:id:hitsucos:20170222104820j:image

★リアルテクニクス ミラクルダイヤモンドスポンジ 現在価格974円

jp.iherb.com

底が広く先端は尖っているスポンジです。

f:id:hitsucos:20170222105100j:image

 

用途別の使い方。

f:id:hitsucos:20170222112021j:plain

 

同じリアルテクニクスのミラクルコンプレンクションスポンジと並べてみました。

f:id:hitsucos:20170222111538j:image

 

水を含ませた後の膨張率はこんな感じ。

f:id:hitsucos:20170222111958j:imagef:id:hitsucos:20170222112434j:image

使ってみた感想は…全くもってミラクルコンプレンクションスポンジの方が優秀だと思います!

柔らかさや弾力などは変わらないし使いづらいってこともないですけど、かといってこの形が特別いいとは全然思えないです。スポンジ好きな人やリアルテクニクス好きな人はひとつ持っておいてもいいとは思うけど、機能的に優秀なスポンジということであれば圧倒的にミラクルコンプレンクションスポンジに軍配があがりますね。

ビューティーブレンダーとよく比較されるミラクルコンプレクションスポンジですが、ミラクルコンプレクションスポンジを評価する人の評価ポイントは何かって形なんですよ。形はビューティーブレンダーよりも好きって人も結構多い。

それを超えるスポンジとはどうしても思えないかな。価格も300円ぐらい高いしね。

ただ、耐久性はダイヤモンドスポンジの方がありそうかなとは思います。ミラクルコンプレクションスポンジより少し密度が高いように感じます。でもそれも値段分ですよね。

まとめとしては、形の面白さでスポンジフェチはきっと試してみたくなってしまうスポンジ。そしてミラクルコンプレクションスポンジはやっぱり優秀。