読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

誘惑 クレドのスティックファンデーション

ファンデーション メイク与太話

コスメの好みが似ていて葉加瀬太郎好きの友達から誘惑の便りが届いております。

気になる気になる気になるー!


タンスティックエクラ

★クレ・ド・ポー・ボーテ タンスティックエクラ 全4色 8,000円+税 3月21日発売

肌にみずみずしくとけこむような新感覚の使い心地で、内側から輝くヴェールを纏ったような仕上がりが素肌を美しく演出。素肌でいるよりもしっとりとうるおいのある肌が持続します。 心から楽しめる幸せなオフタイム気分を演出してくれるスティックファンデーションです。公式HPより

オフタイム気分を演出。それぐらい自然に肌に溶け込むということですね。

スティックファンデーションというものに関して言うと、かなり昔に24hコスメのものを使っていました。刺激がなくてツヤハリが出てすごく良かった。ただし洗顔で落ちるって謳い文句だけど個人的にはクレンジングは絶対必要。

メイクも落ちるっていう洗顔料は大抵メイクが落ちなくて、洗顔で落ちるっていうファンデは大抵洗顔で落ちないコスメあるある。なんだろう、このジレンマ。うまいことやれば両思いになりそうなのに。

24hコスメのスティックファンデーションは練り具合がかなりしっかりしててカバー力がものすごかったけど、クレドから出るスティックファンデーションはどうやらひたすら軽めですーっと伸びる感じですね。

3月21日発売。カウンターではもうタッチアップできるみたいですよ。行ってきます。