読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2016ベストコスメ 日焼け止め・メイク下地編

UV・美白 ベストコスメ

ベスコスまだ終わっていなかったんだと驚きの方もいることでしょう。f:id:hitsucos:20170224132747j:image

★BUAUTY MALL ダブルナノフラーレンモイストUV 30ml 6,300円+税 SPF35 PA+++

皆様、ビューティーモールという化粧品メーカーをご存知でしょうか。

ユーザーの口コミの熱がやたら高く信者然としていて、ちょっとひいてしまいかねないほどなのですが、去年ある愛読しているブログで絶賛されており、思い切って(いや本当は脊髄反射的にですけど)手を出してみたんです。

そうしましたら、このナノフラーレンUVが特大ヒット。超優秀。私もあっけなく出家する運びとなりました。

フラーレン(ラジカルスポンジ・リポフラーレン)をダブルで規定値以上配合したノンケミカルUV。また紫外線の90%を占めると言われているUVA波を保湿成分に変えるオキソチアゾリジン配合でいつまでも潤い続け、メイク下地としても使用可能。APPS+E(TPNa)の他にビタミンカクテル、大気汚染対応成分「海藻 エキス」マコンブエキスなどを配合。うるおい成分も3Dヒアルロン酸で肌の凹凸を整えます。 @コスメより 

これはですね、日焼け止めとしても最高だし、メイク下地としても最っっっっ高なんです。特にマイベストコスメファンデーションのディオールスターフルイドとの相性はもう完璧。崩れないしくすまないにも程がある。1日中ですよ、一日中。落とすその時まで。

hitsugicosme.hatenablog.com

肌質は人それぞれなのでお約束はできませんが、私と友人1人の肌の上ではそうなのです。お互いジムに通ってるのですが、トレーニング終わってから鏡見てもキレイだよねと本日盛り上がってたところ。

ナノフラーレンUVの使用感について。

色は真っ白です。香りはほのかにいい香りがします。なんの匂いか分からないけど、人工的な化粧品っぽい香りではなく爽やかな香りです。

f:id:hitsucos:20170224133059j:plain

伸ばしてみると、自然にトーンアップして肌理が一気に整う!(加工無しだよ)

f:id:hitsucos:20170224133103j:image

塗った後の肌はしっとりつるっとしています。つるっが大事。ぺとっは困る。このつるっ効果でファンデーションのノリが良くなるのだと思います。

というのも、このUVはバッチリとシリコン系が入っています。でも肌が苦しくなるような皮膜感は全く感じません。

シリコンに関しては、私はシリコン系が落ちるクレンジングを使っているので(ここでクレンジングだけオーガニックにしたりすると肌荒れの元。シリコン系を使ったらシリコンが落ちるクレンジグを使いましょう)、肌が荒れたりしなければ気にせず使用しています。

去年は、アディクション、RMK、ラロッシュポゼのBBとこのビューティーモールの日焼け止めを試したのですが、アディクションとRMKは連日使用するとヒリヒリと赤みが出てきて断念、ラロッシュポゼは連日使用の問題はなかったけどそれが以外は可もなく不可もなくという結果でした。

ラロッシュポゼは塗った直後の美しさはそれなりにあるのですが、持続性があまりなかったですね。ツヤがテカリになっていく感じ。ナノフラーレンUVを買ってからすっかり出番がなくなってしまいました。

ナノフラーレンUVはやはりフラーレンの効果なのかな。1日中疲れのない涼しげなスッキリとした肌でいられるんですよね。落とした後の肌の調子もいい。フラーレンすごいです。

私にとって荒れないだけの日焼け止めなら結構ありますし、メイクのりが良くなるだけの下地はわんさかありますが、こんなに肌に悪さをせず(むしろファンデから保護されてる感じがする)メイク下地としての機能が優秀な日焼け止めは本当に初めてです。

ビューティーモールの他のスキンケアも何点か試したんですが、全体的に良かったです。私はウィラードウォーターとヒノコCの方が肌に合うのでリピートはしてませんが、ナノフラーレンUVだけは心から気に入りました。ストック買ってあります。

お値段がちょっと張るのですが、一度購入するとメルマガが毎日送られてきまして毎日セール情報があります。定価で買うのは最初だけと思っていいと思います。リピ品はセール価格で4,200円でした。

肌が弱くても連日使える日焼け止めとメイク下地をお探しの方には是非オススメしたいです。

公式オンラインはこちらです↓。懐かしい感じです。

フラーレン ビタミンC誘導体APPS配合化粧品