読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

クレドのクレームタンテUVの感想

hitsugicosme.hatenablog.com

こちらからの続きです。同じくクレドで2月に発売されたクレームタンテUVも試してきました。またテキストのみの感想になります。

f:id:hitsucos:20170225140305j:image

★クレームタンテUV 8,000円+税 全4色 SPF50+ PA++++

太陽も味方につけて今の肌をエイジングケア*しながら、
あらゆる紫外線によるダメージをしっかり防ぐナチュラルカラータイプの顔用の日やけ止めです。
自然な肌色で肌のくすみや色むらをカバーし、上質なつやのある美しく輝くような肌を演出します。
*年齢に応じたうるおいケアのこと 公式HPより

商品説明を今読んでちょっとびっくり。つや?普通にマットだと思ったんですが。BAさんもマット寄りとおっしゃっていました。

つけ心地がサラサラだから夏に崩れにくいと思うし、皮脂でくすんでしまったりするタイプの肌の人にはとても良いものなんじゃないかなーと思います。

乾燥〜普通肌の私はこれを毎日だとちょっと乾燥が気になってしまうかも。

BBの役割を持っているので、カバー力は結構あります。

BAさんいわく、〝近所だったらこれ一本でも出かけられるぐらいだけども基本的にはファンデーションとの併用を推奨〟とのこと。

これ一本で十分なお出かけができるかは元の肌とどういう仕上げにしたいかによる…かなぁ?私は近所とか一人でブラブラ服やコスメを見たりっていう用事だったら全然大丈夫かなという感じですけど、知り合いや友達と顔を合わす場では、んー、ちゃんとファンデーションをつけたい!

 BAさんは「色展開が4色だけですしこれはあくまでベース作りに使用して、きちんとファンデーションを重ねた方がいいと思います」と。ちなみにこちらはサンプルは作られていないそうです。

マット寄りのベースメイクって数える程しか試したことがないので、細かくは比較できないんですが、マット寄りBBだとシャネルのタンベルミンの方がよりきちんとした化粧感が出るなぁと思いました。こっちはセミマットな質感が合うタイプであれば、オフィスや人に会う場でも全然OK。SPF25だから日焼け止め効果はちょっと弱いけども。

hitsugicosme.hatenablog.com

結構辛口な感想を書いているんですが、盛大に思い直したことがありまして。

それについてはまた今度書きたいと思います。

てか、今回クレドをほとんど褒めてないな。いやそんなことない。そんなことないよね。どことなく気まずい。最後に、クレドは大好きです!