読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

クラリソニックスマートプロファイルについて赤裸々に語る

美容グッズ・デバイス ボディケア

クラリソニックを手に入れてから2週間ほど経ちました。

試行錯誤しながら使っていますが、現段階の感想を書きたいと思います。

とりあえずこんなの…買って良かったに決まってる。

f:id:hitsucos:20170222212207j:image

★クラリソニックスマートプロファイル 32,000円+税

www.clarisonic.jp

 

まず良いところ。充電はマグネット式で本体にピタッとつけるだけなので非常に簡単。

f:id:hitsucos:20170222212210j:image

  • 毛穴 毛穴の目立たない肌

    音波振動で肌をゆらし、毛穴やキメの奥に詰まった汚れを浮かせて落とします。
    毎日お使いいただくことにより、気になる毛穴の黒ずみが消えて毛穴の目立たないなめらかな肌へ導きます。

  • 乾燥 スキンケアのなじみをアップ

    手洗顔では落としきれない毛穴に詰まった汚れを肌に負担をかけずに落とし、クリーンな素肌に整えることで、スキンケア製品の肌へのなじみをより良くします。
    クリニカルスタディの結果、ビタミンCの肌への浸透率が手洗顔よりも61%もアップ。*
    肌を擦らずによごれを落とすので敏感肌やドライスキンにも優しい感触。**

    *当社調べ
    **ご使用に不安のある方は専門医にご相談ください

  • くすみ くすみを減らしワントーン明るい肌

    適切な洗顔は、皮膚を正常に保ち、バリア機能をサポートします。
    クラリソニックの音波洗顔は、肌に負担をかけることなく、古い角質や余分な皮脂をやさしい感触でオフし、ターンオーバーをサポート。ワントーン明るく透明感に満ちた素肌へ導きます。

  • ざらつき ざらつきを減らしふんわりやわらかい肌

    音波振動でやさしく肌をゆらし汚れを落とすことで、ざらつきを減らし、ふんわりやわらかい肌へ導きます。
    化粧水や美容液などのスキンケア製品のなじみが良くなるクリーンな素肌に整えます。

  • ※公式HPより

スマートプロファイルはこれまでのクラリソニックの他のモデルに比べて身体の洗浄に特化したモデルです。もちろん顔用のブラシを付け替えれば顔用に使えますし、他の顔用のモデルを身体に使ってしまえば別に身体用にならないこともないみたいです(顔用で古くなったブラシを身体用に使っている人もいるみたい)

私は身体8割顔2割ぐらいの配分で使いたかったのでスマートプロファイルを選びました。

冒頭で試行錯誤と書いた通り、少し癖があるのは確かで、使い方がなかなか定まらず昨日やっと定まりました。

どんな癖かというと時間に関してですね。まずですね、スマートプロファイルの一番の売りがスマートモードという計4分の自動設計なのですが、これがまともにやると身体を洗浄するのに…すごーーーーーい時間かかるって!

実際上半身(背中も)とお尻を真面目にやったら16分ぐらいかかる!今んとこ上達してもお尻で4分!電源入れたらお尻で4分!

どんだけデカイ尻なんだと。そういうことじゃなくて、これだけ時間がかかる理由はスマートモードの洗浄が3段階あること。

・スマートモード:次の3段階でフルボディ クレンジングを行います。
 30秒:泡を使った揺らし洗浄 - 振動
 3分:フルボディ クレンジング - 連続
 30秒:仕上げの揺らし洗浄 - 振動

分かります?4分でいけるとこまでいくんだーいってわけにはいかないんですよ。全洗浄モードをあてたいでしょ。だから最初の30秒のモードをあてられる範囲が1回の限界範囲ということです。

つまり使いたいのがお尻とかデコルテぐらいのパーツならきっちり4分で終わるんですが、私のように上半身全部使いたいとすると、まんべんなくどのモードにもあてるためには、やはりパーツひとつずつを律儀に終わらせて次のパーツに移動するしかない。

しばらくその律儀なやり方でやっていました。そうすると、洗浄剤が、最初に終わったパーツに結構長い時間ついたままになるじゃないですか。乾燥しそうだしあまり肌には良くなさそうって思って一回ごとにシャワーで流してるんです。

んもーーーーーーーーすごい時間かかる!

だから結論としてスマートのことは忘れてマニュアルモードってやつを使うのがいいです。私は。マニュアルモードは1回3分。それでいけるとこまでいってまた繰り返す方が早く終わります。

で、肝心の効果はというと…すごーーーーーーーーーいツルツル!なんです。

うぉ!って声出ますよ。このツルツルさで悔しいけど時間がかかることとかどうでも良くなります。

皆さんご存知だと思いますけど、クラリソニックは超音波で汚れを落としているから、決してブラシを押し付ける必要はなくて、ほんとーに軽く触れるか触れないかでいいんですよね。

洗ってる最中はこれで本当に汚れ落ちるのかな?って物足りなさを覚えるんです。身体だから尚更。

でもちゃんと落ちてる!だって本当にスクラブ並みかそれ以上にツルツルになるから!肌がヒリヒリするするってことも今の所ないです。スクラブはもう要らないんじゃないかという当初の目論見は成功しそうです。

ボディケアアイテムの浸透率、特にビタミンCの浸透率が高まるという点に期待して、私はお風呂を上がったらヒノコCをイオン導入しています。ヒノコCだけでもだいぶ色素沈着が薄くなってきたけど更に促進できそう。

現段階の総評は、私は身体の色素沈着に悩んでいるから本当に買ってよかったと思うし、これからも継続して使っていく気満々です。

時間の点から顔とは違ってデイリーケアというよりはスペシャルケアの方に含まれると思いますが、毎日1パーツごとっていう使い方だと簡単だと思います。

心して今より綺麗になりたいです!私!という人には特にオススメ。

まだ顔には使っていないんですが、顔に使ったらまた感想を書きますね。あとクラリソニックに合うボディ洗浄剤を探す旅に出ます。