
棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ディオール アディクトラッカースティック スウォッチ

ディオールのアディクトラッカースティックの購入記事はこちらからどうぞ。

hitsugicosme.hatenablog.com

昨日からの続き、今回はスウォッチをしてみます。 

f:id:hitsucos:20170303174920j:plain

ディオール アディクトラッカースティック #620 POISONOUS 4,212円(税込)

 

手の甲のスウォッチ。そのままーの色ですよね。

f:id:hitsucos:20170303184042j:plain

 

唇に直接一度塗りでもこのようにしっかり発色。良ーーーーーーい。

f:id:hitsucos:20170304180852j:image

下地にリップクリームのみでグロスは無しです。手の甲のスウォッチ写真と違う日の違う時間なので、明るさなど環境は多少違います。

 

塗ってから1時間後ぐらいに食事をしたのですが、グラスに口をつけたら驚くほどグラスに色がつかなかった!私が選んだカラーがそうなだけで他の色は違うかもしれませんが。

f:id:hitsucos:20170304181150j:image

ツヤは薄まるけど色もちは意外にいいですね。食事をしたらもちろん落ちます。

1日つけてみた感想として、アディクトラッカースティックの売りのひとつでもある軽さを実感しました。それって結構ポイント高いなと。それと唇にフィットする細身のスティック。その2点のおかげで、付け直しが好きじゃない(面倒くさい)私でも気軽に付け直すことができます。

太めのリップスティックってどーーーーーも持ち歩く気にもならなければ外で付け直す気にならないんですよね…。だから家でのみ使って外ではグロスを重ねることがほとんどだったのですが、アディクトラッカースティックなら持ち歩いてちゃんと一日中この色をつけていられるかも。

追記:軽さって手に持った重量のことではないです。テクスチャーの軽さです。そりゃそうだろ!って感じですが、書き方が下手すぎて、持ち歩く時軽くていい!みたいな謎の非力人間の感想っぽくなってしまいました。テクスチャーがひたすらスルっと軽いのです。

結論としては、コーラル系のカラーがもう1本欲しいとか思ったりしてます。