読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ディオール プレステージ ラクレームドゥタン レビュー

ファンデーション

プレステージのクリームファンデ、ラクレームドゥタンのサンプルを試しました。本当はリキッドのルネクタードゥタンを試したかったんですけどそちらのサンプルは無いということで。

f:id:hitsucos:20170306131744j:image

ディオール プレステージ ラクレームドゥタン 全4色 14,040円

スキントーンを明るくシルクのようになめらかに整えます。サテンのようにつややかでテカりのない仕上がりは、朝露のようなパール感のあるつやを湛え、うっとりするような美しさ。肌をぜいたくな心地よさで包みこみます。

プレステージの希少なグランヴィル ローズ ネクター*をたっぷりと配合し、肌のキメを整え、気になる部分をしっかりとカバーしながら、乾燥などの外的要因からも肌を保護します。装うたび、若々しいバラ色の艶を湛えた上質な素肌へと導かれます。公式HPより

14,040円ですから。良くて当たり前、良くないとダメな部類に入るファンデーションですよね。

私がいただいたサンプルのお色は020ライトベージュです。ちょっと写真ボケてしまった…

f:id:hitsucos:20170306131749j:image

もっともったりしているかと思ったけど、ホイップのようにするっと伸びてぴっっったり密着します。

 

ラクレームドゥタンはディオールのファンデの中でもカバー力が特にすごいとのことなんですが、どうでしょうか?

f:id:hitsucos:20170306131755j:image

私のぶっとい血管の色が相当薄まっていると思います。

 

顔に1日使って更にジムに行ってみた感想。

シンプルにキレイですね。化粧直しせずジムから帰ってきて鏡を見ても崩れは少なめでくすみもありません。

私がテクスチャーについて気になったことをひとつだけ。

私個人が勝手に抱いているクリームファンデーションのテクスチャーのイメージのしっとり、ずっしり、みっちり。これらが全て意外なほど無かったですね。カバー力はあるけど、クリームファンデにしては伸びが良く圧迫感がないです。

これを一概に良いと言ってしまっていいのかが謎なところ。クリームファンデーションが好きな方ってある程度の「重さ」を求めてるんじゃないかな?そういう方にはこの軽さを物足りなく感じることもあると思います。ツヤはかなりさっぱり目で、スックやクレドのクリームファンデのようなツヤはありません。お粉が要らない人も結構いると思います。

ただ肌を手で触るときちんと保湿感があってすごーく柔らかい。オイル分で力ずくで保湿しているんじゃなくて本当に肌がみずみずしくなっている感じ。

ここに関してはスターフルイドより確実に上ですね。

なんだけど…仕上がりが触った感じと少しズレがあるというのかなぁ…。触った感じのままの仕上がりだったらいいのにと思ってしまいました。

これは単純に私の好みだと思うんですけどね。良いファンデなのは間違いないんだけど、価格に対して仕上がりのリッチ感がちょーーーーっとだけそぐわない気がしたかなぁ。

私はやっぱりスターフルイドの仕上がりが現段階世界一だと思ってます。

hitsugicosme.hatenablog.com

ラクレームドゥタンは、軽いテクスチャーでカバー力と保湿力がありテカらないクリームファンデーションを(お、いいことづくめだ)お探しの方にはもちろんオススメ。むしろベストなのかも。夏にも使えるクリームファンデーションと言える。

てことで、私はやっぱりリキッドを試してみたいです。