読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ディオール スノーブルームパーフェクトクッション レビュー

カルテット最終回じゃなかった。2幕の最終話でしたー。あと2回あります!昨日はすずめちゃん堪能回でした。あー連れて帰りたい。

さて、スノーブルームパーフェクトクッションファンデのサンプルを試しました。

f:id:hitsucos:20170308195706j:image

ディオール スノーブルームパーフェクトクッション 限定カバレッジタイプ 9,180円 レフィル2個付

【@cosmeベストコスメアワード2016上半期新作ベスト化粧下地 第2位】 

2017年、スノー ブルーム パーフェクト クッションから、より補正効果が高くカバレッジに優れた限定品が登場。 

スノー ブルーム パーフェクト クッション SPF50 PA+++は、みずみずしいうるおいと透明感で肌を満たす、スキンケア クッション。肌の透明感を高めるエーデルワイスエキス*はじめ、独自のスキンケア成分を豊かに配合し、肌を瞬時にリフレッシュします。いつでもどこでも、紫外線から肌をしっかりと守りながら、毛穴や肌の色ムラを補正し、ナチュラルで透明感溢れる肌に仕上げます。 公式HPより 

 

こちらが発売されたのは2016年ですが、今年2月に3色のカバレッジタイプが新たに限定で発売となったそうです。以前のものは試したことがなく今回のカバレッジタイプが初めてです。

ここから分解写真が続きます。

f:id:hitsucos:20170308195719j:image

f:id:hitsucos:20170308195836j:image

f:id:hitsucos:20170308195912j:image

 

化粧下地、なんですよね。立ち位置は。なのでかなり薄づき。これもう塗ってます。

f:id:hitsucos:20170308205306j:image

香りが強いですね。私が今まで使ってきたファンデーションの中では、やはり同じクッションファンデのアイオペ以来の強さです。アイオペは香りが苦痛すぎて全然使えず…。クッションファンデってどうしても香りが強くなっちゃうんですかねぇ。この香りが苦手な人結構いると思うんだけど。

仕上がりはとっても自然でとってもキレイなツヤ肌になれて好きです。

いわゆるザ・クッションファンデなテラテラしたツヤではないのでオフィスなどにも使えると思います。

カバー力はそこまでないですが、すごくないわけでもない。透明感のある薄づきベースメイクが好きな方は、これにコンシーラーとパウダーをプラスすれば十分だと思います。

ただ丸一日の使用となると化粧直しは必須だと思います。崩れるというよりメイク感が薄まるっていう感じですね。でもすごく簡単にキレイな肌が復活します!重ねても重ねてもどこまでも透明感は残したまま。厚塗り感が出ることは無いです。少しひやっとしてて気持ちが良いのもポイント高いです。

私は化粧直しが好きじゃないので、丸一日出かけているような時は初めから化粧直しをしなくて済むようなベースメイクを色々頑張ってしていますが、化粧直しが習慣になっている人にとってはかなり良いアイテムだと思います。あとジムに通ってる人とかね。ま、私はジムに通っててもメイク直ししてないんですけどね。

私が使うとしたらSK-ⅡのCCっぽく使いたいです。近所や短時間の外出や旅行の時の空港までや朝食の時や化粧下地としてさっと使いたい。あ、SK-ⅡのCCって名前がアトモスフィアCCクリームに名前が変わったんですね。

香りが大丈夫で薄づきメイクが好きな方にはすごくオススメです。香り弱めを是非出して欲しい!