読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

欲し過ぎて笑う メイクアップフォーエバーの新ファンデーション

ファンデーション メイク与太話

気になるコスメは常にあるけれど…笑えるぐらい欲しいファンデーションが見つかってしまいました。

f:id:hitsucos:20170310042806j:image

★メイクアップフォーエバー ウォーターブレンド 5,200円+税 3月15日発売

www.makeupforever.jp

・汗や水による崩れや色移りなしのウォータープルーフ
超微粒子配合で汗や水に強いウォータープルーフを実現。
衣服への色移りも防止し、日常生活はもちろん、激しい動きを行うダンサーなどのパフォーマーにもおすすめの、ロングラスティングなウォータープルーフファンデーション。
・潤いのあるシアーな質感でナチュラルな仕上がり
80%がビタミンウォーターで構成されており、潤いを与えながら、“まるで素肌のような感覚”を実現した、ウルトラライトなファンデーション。
スポンジでなじませていくことで、素肌に限りなく近い仕上がりに。
プロビタミンB5配合で、テカリを抑え、しなやかで、ナチュラルなツヤ感のある仕上がりに。
・のせるだけで素肌となじむ、テクニックフリー
ジェル形状から、のせた瞬間にリキッドとなり、すっと素肌になじむので、簡単に伸ばすことができます。
潤いと伸びのある質感が、素肌になじみ自然ときれいな仕上がりに。
素肌ときれいになじむから、境目を感じさせること無く、デコルテや腕や脚など、素肌をよりきれいに見せたい箇所にもおすすめ。 公式HPより

メイクアップフォーエバーといえば、HDシリーズが有名ですが、フェイス&ボディリキッドファンデーションも世界中から絶賛されているファンデーション。

そのフェイス&ボディリキッドファンデーションがこの度リニューアルされて発売されるそう。笑う、これは笑う。欲しすぎるから。ダンサーでもパフォーマーでもないけど欲しい。

しかし困ったことに顔が足りない。ファンデーションって案外減らないですよねぇ…。デパブラだと特に。伸びもカバー力もあるもんだから少量で済んでしまう。嬉しいやらちょっともう少し減ってほしいやら。

私は色物の使い切りに関してはもうすっかりやさぐれて諦めてるんですけど(お墓に入れてもらうからいいんです!)、ベースメイクはきっちり使い切りたいなという多少の志があります。今使っているディオール、SKⅡ、ドゥラメールのローテで満足しているし、ここは手を出さない方が賢明なのかなー。悶々。

でも…まぁ…試すぐらいはいいですよね?

メイクアップフォーエバーって店舗数が少ないし、とても硬派なブランドなので、私にとってはスラムダンクの仙道のような感じで、おいそれとは気軽に声をかけられないブランドなのです。

勝手にお慕い申し上げまするねというスタンスでやってきましたが、ただいまウォーターブレンドを試したりサンプルをもらえたりするイベントをやっている模様。

www.makeupforever.jp

これは仙道さんすみません、実は前から…って声をかけるチャンスチャンス!

しかーしですね、ウォーターブレンドの気がかりな点はSPF機能が無いところ。メイクアップフォーエバーのファンデーションって基本そうなんですよね。

ひたすら美しい仕上がりに注力している分、他の機能は他のアイテムで補ってってことなんでしょうけど、真夏に日焼け止め一本だけに頼るのは難しいですよね。絶対に焼ける自信があります。これまた困った。

さておき、これもかなりきておるんです。

f:id:hitsucos:20170310042811j:plain

 ★メイクアップフォーエバー ウルトラHDリップブースター2,800円+税

くすみや乾燥などが目立つ唇でも、潤いとボリュームを与え、なめらかで理想的な唇へと整えることができる唇専用の下地

ふっくらと、なめらかな唇に
スポンジのように水分を含有しているヒアルロン酸配合で、唇をしっとりふっくらとさせます。唇にボリュームを与え縦ジワを軽減することでなめらかに整え赤ちゃんのようなぷるんとした唇へと導きます。

潤いを逃さないバリア機能
ヘチマオイル配合で、唇にうるおいを与え細胞間の新陳代謝を高めて乾燥した唇を補修します。ヒアルロン酸と共に唇を保護するバリアとして機能します。

やわらかなツヤをたたえた唇
リップメイクをしない時の普段使いはもちろん、リップカラーの前に使うと、より美しく魅力的な唇に。No.01シネマ=唇の血色を表現した色。
映画でノーメイクのシーンでも唇そのもののリアルな血色を美しく、ふっくらと見せるために開発された唇色。プロ発想のメイクアップフォーエバーならではのアイテムです。公式HPより 

えーーーーー気になるーーーーー! 気になるでしょーーーーー?使う前から好きだわー、これ。使う前から気に入ってます。

色はユニバーサル(透明)とシネマ(赤っぽい色)の2色のみ。ネーミングも面白い。私が気になるのはシネマです!

当たり前のことですけど、唇の潤い、膨らみ、ツヤ、色って本当に本当に大事ですよね。最近唇が大荒れしてたから痛感しました。たかだか身体の内の5-6センチの部位がなぜこんなに印象に影響を与えるのか。むしろ印象が集約するのか。神秘です。

あ、最近しつこく推しているオバジのリップ。友達に昨日必ず買うようにと指令を出したところ、3軒ドラッグストアを回ってコンプリートしてくれた!

hitsugicosme.hatenablog.com

これは本当に良いですよ。修復力がすごすぎて唇の弱い私でも色んなリップメイクで酷使できてしまう逆の危険があるぐらいです。ずるっと滑るようなテクスチャーじゃないから口紅のノリや発色が素晴らしいことにも気づきました。廃盤になったら発狂すると思います。