読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

メイベリンの新マスカラ ラッシュニスタ オイリシャス購入レビュー

購入品 マスカラ

ズっ…ズっ…ズルっ…ズビっ…ズッ…ズズっ…ズズズズズズズッ…

という音が響き続けるのは、私がカルテットの9話を(録画で3回目)見ているからかもしれません。哀しい時ほどちゃんとしたご飯を食べられる人は美しい。

 

本日はマスカラネタです。メイベリンの新マスカラ、ラッシュニスタオイリシャスを購入しました。ついでにラッシュセンセーショナルもリピート。

あ、逆だった。ラッシュセンセーショナルをリピート購入しようと思い、ラッシュニスタオイリシャスがどーーーんと並んでいたので手に取ってしまったのでした。我ながら今月一どうでもいいくだり。

f:id:hitsucos:20170315192357j:image

 

メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス 1,800円

・濡れツヤ上向きロング
オイルのつややかなテクスチャーと漆黒さを追求した色素で、ツヤ感ある仕上がりを実現。まつ毛をロング・ボリュームのこれまでの尺度ではなく、質感で楽しむ新たな時代へ。
・プレシャスオイル
まつ毛に浸透*2するココナッツオイルを配合*4。マスカラを塗っている間中しっかりとまつ毛をケア。さらに保湿成分のアルガンオイルとスクワランオイルがまつ毛をコーティング。
・ソフトクッションブラシ採用
柔らかい材質のナイロン毛を採用。さらに毛量を従来製品より増量。それによって、まつ毛とのひっかかりを軽減。すべるように優しい塗り心地を実現。公式HPより

オイリシャスってネーミングがまずいいですよね!ツヤ推し、質感推しのコンセプトもいい!非常に使うのが楽しみになるマスカラ。

そういえば、ラッシュニスタシリーズを使うのって初めて。というより、メイベリンってラッシュセンセーショナルしか使ったことがないんですよね。それがいきなり一番のお気に入りになったのです。

hitsugicosme.hatenablog.com

ラッシュセンセーショナルとブラシを比べてみますと、オイリシャスの方が長さがありますね。で、緩やかなS字のようなカーブです。

f:id:hitsucos:20170315192402j:image

オイリシャスは少し繊維が入っています。 

使ってみた感想は、ブラシの形がすごーーーーーーーい塗りやすい。この形はいいですね!私はラッシュセンセーショナルより塗りやすいです。

大人対応の繊細なロングナチュラル睫毛が仕上がります。

さて、肝となるツヤ効果はどうかというと…これはですね、カルテットのおかげで涙でよく見えてないだけなんだと思いますが、明確にハッキリと分かるような効果はなかったかな。

このマスカラのツヤすっごいんだよ!ね!?ね!?ね!?ね!?ね!?と20回ぐらい言われたら、すっごいツヤに見えてくるかもしれない感じの普通のツヤですだからまぁ普通には良いってことです。

ブラシの塗りやすさとナチュラルな仕上がり、総合的にすごく良いマスカラだと思いました。ジムにつけていきましたけど特に滲みもなかったです。とはいえ、これに関してはクラランスのマスカラ下地効果が大きいと思うんですが。

あ、あと、容器は重いです。ラッシュセンセーショナルの2倍ぐらいの重量がありそうです。