読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

PMSとPMSによる吹き出物と遠縁にしてくれたサプリ

ぶっちゃけ本番の7日間よりその前が辛いんです。PMSってやつ。

私は昔はそうでもなかったのですが、30歳過ぎたあたりからだんだん重くなってきて(あるあるですよね)、酷い時は1ヶ月の半分以上ぐらいずっと調子悪い時もままあったんですよね。

本日は、一年以上試していて私のPMSに効きまくっていているサプリをご紹介します。

f:id:hitsucos:20170305165721j:image

jp.iherb.com

jp.iherb.com

まずオメガ3はもう誰でも知っていますよね。オメガ3でもフィッシュオイル、亜麻仁油など色々ありますが、私が飲んでいるのはフィッシュ+亜麻仁+月見草オイルのサプリです。

もともとフィッシュオイルのサプリは飲んでいたんですが(肌の調子良くなる!)、PMSにはこちらの方が効きました。

もうひとつは耳慣れないサプリだと思うのですが、シャタバリというサプリ。シャタバリはアーユルヴェーダのハーブで、女性のホルモンレベルの正常化を助ける植物性エストロゲンと、免疫を強めストレスを軽減し早期老化を防ぐ滋養分を含んでいるそうです。生理が始まってから終わりまで摂取していいものだそうですよ。※初潮から閉経まで

 

オメガ3は2錠、シャタバリは1錠飲んでいます。

f:id:hitsucos:20170305165738j:image

これを飲み始めてから、我ながら恐ろしく暗示にかかりやすいなぁとも思いますが、あの不調な予兆が一切なさすぎて、気付いたらいきなり生理がきてましたって状態になったんです。ショーシャンク級のポーズをとってしまったのは言うまでもありません。

暗示だけでない部分で言うと、私は去年の12月に精神的肉体的に絶不調で肌荒れが大爆発してしまったのですが(だからブログ更新数少ない)、そういえばこのサプリをなんだかんだで忘れてて飲んでなかったんですよ!

やばいこれは効いてるなと改めて思い、今年の1月からまた飲み始めました。おかげで肌荒れは治まり、1月2月3月と毎月ショーシャンクできてます。もーこれが効かなくなったらどうしようってちょっと恐怖なぐらいなんですよね。

PMS問題は置いておいても、オメガ3は私のようなアトピーや喘息の人には特に摂取して欲しいサプリ。弟にも違うオメガ3のサプリを配給しています。あと母にはEPADHAアルツハイマーの予防に効果があるという説を信じてこちらのフィッシュオイルを。

jp.iherb.com

母いわく、これを飲んでいると関節痛が楽になるそうです。調べたら関節痛やリウマチの抗炎症作用があると言われているみたい。

暗示だろうとなんだろうと、家族ぐるみで使えるものはとことん使っていく所存です。