読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ヘアビューザーは冷風命

2016年ベストコスメヘアケア編に選んだヘアビューザーについて。

hitsugicosme.hatenablog.com

f:id:hitsucos:20170215170419j:plain

ヘアビューザーを持っていてもいまいち効果を感じられないって方がいたら、ヘアビューザーの肝は冷風に有りなので冷風を結構しつこく当ててみて欲しい!

ヘアビューザーの効果的な使い方として温風冷風は交互に1:1割で3回ほど繰り返すことを推奨されていますが、私は普段は2回しか繰り返してませんでした。

温風で6割乾かして冷風で2割、また温風で1割を乾かして最後に冷風で仕上げています。

お供として髪かき分け力がハンパないこのブラシを使うと早く乾きますよ。

hitsugicosme.hatenablog.com

昨日、その最後の冷風の時間を長くしてしつこく当てていたらサラサラツヤツヤ具合が見るからにアップしました!

私の髪はバリカタなので、しっとり(てかガッシリ)まとまることはできてもサラっと感が生まれるって滅多にないんですよ。それが風でサラっとなびく!感激。

今日からは絶対ちゃんと1:1割で3回繰り返そう。なんなら5回繰り返そう。

もしヘアビューザーの効果がいまいち分からなくて冷風をそこまで当ててなかったかもって方は是非やってみてくださいね。

だがしかし、だがしかし、だがしかし…

新型ヘアビューザーレプロナイザーってやつが出てるんですね!

bioprogramming.jp

レビューを見てみると、ビューザーが最高だと思ってたのに全然別物とか、これはドライヤーじゃなくて美容機器とか、もう2Dプラスには戻れないとか、もーういい加減にして!欲しい!