棺にコスメ

生きてる限りメイクする

クラリソニック用にACURE(アキュア)の洗顔フォームを購入

こちらは洗顔フォームですが、身体用に購入しました。

f:id:hitsucos:20170319141625j:plain

jp.iherb.com

クラリソニックを使うまでは顔も身体も固形石鹸派だったんですが、身体は固形石鹸だと使い勝手がちょっと悪いので、クラリソニックと相性の良い液状かフォーム状の洗浄剤を探す旅第一弾です。

なぜボディーソープではなく洗顔フォームにしたかというと、まぁなんとなくより肌に優しいかなぁと思いまして。

アキュアオーガニックのものは以前にシャンプーと美白スクラブを使ったことがあります。どちらも人気ですよね。

美白スクラブは顔用ですが、結構スクラブが荒いので私は身体用に使っていて、去年ずっとリピートしてました。今年はクラリソニックがあるからもう要らないかな?

アキュアのプロダクト全般の特徴として、絶対にいい匂いにしてやるものかという気概を感じざる得ないほどに、どれもこれも独特の変わった匂いがします。

臭いわけではないんです。変わった匂い。花とか甘いフルーツとか多くの人間が良い香りと感じる匂いにどうしてもしてくれません。有名なシャンプーは杏仁豆腐みたい♡ってことで大体の意見が固まってますけど、油断すると油性マジックのようなシンナー臭を感じます。

もうひとつのシャンプーは使ったことがないんですけど、鰯の生姜煮の生姜をいっぱい入れて煮詰めてみました!みたいな匂いってレビューがあって笑いました。

それでもなぜ人気があるかというと、もちろん品質が抜群に良いからです!

品質が良いからなんとかポジティブに変換して折り合いをつけていこう、そんなブランドです。

洗顔フォームもやっぱり独特の匂いでした。レビューを見てみると、酒粕みたい、蜂蜜みたい(ポジティブ)などなどありましたが、酒粕は近いかも。付け足すと酒粕に糠味噌と木工ボンドを混ぜたような匂いです。翌日のお風呂まで匂いが残ってたのには驚き。

肝心の使い心地ですが、やっぱりすごく良いです。保湿力を感じますがぬるつきは少なめ。私はぬるつきが苦手なので好みです。ブラシに直接つけているので泡立ちはほとんどないです。泡立てネットやほいっぷるんを使うと普通に泡立ちますがゆるめですね。

石鹸に比べると洗い流しは少し時間がかかる感じですがこれは慣れかな。刺激は全く感じませんでした。

顔にも一回使ったんですけど顔用としても使いたくなるぐらい良かったです。正直ドゥラメールの洗顔料並みに肌が落ち着く感じがありました。

hitsugicosme.hatenablog.com

あと私と言えばそう、デリケートゾーンで本当の優しさを検証する女ですから、そちらにも使ってみましたが、ドゥラメール同様全く染みなかったです。敏感肌用の名に違わず相当優しい処方ですね。

一応言っておきますけど、そちらにクラリソニックは使ってないですよ…?今一瞬すごい不安になったのでなんとなく。

商品説明でひとつ注目したいところ。

 皮膚免疫技術:皮膚は、免疫システムに不可欠な一部です。皮膚免疫複合体は、あなた独自の皮膚細胞防御システムを支援するために、環境ストレスに対抗する潤いを皮膚に与えます。 

*25人の女性(20-65歳まで)を対象に行われた臨床試験において

  • 85%の方々が、皮膚が敏感でなくなったと打ち明けています。
  • 80%の方々が、かゆみの感覚がなくなったと打ち明けています。

臨床人数 25人って少なくない?少なくない?というつっこみは置いておいて、敏感肌用でありながら敏感肌が改善されていくっていうのは一番いいことですよね。

第一弾にして相当気に入ってますが、とりあえずは色々試してみたいので、使い切ったら違うものにチャンレジしようと思います。