読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

マキアの付録が歯ブラシ型ブラシだと?

マキア5月号の付録が歯ブラシ型ブラシです!

有名ビューティー系ユーチューバーさんが続々レビューしているから注目している人も多いかも。

ブデリウムの歯ブラシ型ブラシの魅力を再三に渡ってお伝えしてきた有名じゃないコスメブロガーさんの私。

hitsugicosme.hatenablog.com

hitsugicosme.hatenablog.com

ここはもちろんゲットです!さとみが素晴らしく可愛いというのはとりあえず置いておきます。

f:id:hitsucos:20170327085940j:image

 

ブデリウムと比較していきますね。マキアの歯ブラシ型ブラシは全長は15.45㎝とのことです。

f:id:hitsucos:20170327090116j:image

グリップはさすがにブデリウムの方がしっかりしていて持ちやすいです。マキアの方はリアルにビジネスホテルのアメニティの歯ブラシの持ち手みたいです。

 

ブラシの側面。

f:id:hitsucos:20170327090127j:image

 

ブラシの正面。

f:id:hitsucos:20170327090131j:image

マキアの方がわずかに面積が大きいです。大きさはこれぐらいがベストですね。ブデリウムの小ささに私は慣れてしまいましたが、やはり顔全体に使う用とするなら小さすぎは否めないです。

指で確認した感じなんですが、毛量はブデリウムの方があってもっちりしているかな。マキアブラシも毛量は十分あって全く痛くないです。

マキアにはクリームファンデーションなど硬めのテクスチャーのファンデーションと相性がいいと書かれていました。これには私も同意です。ブデリウムはディオールのスターフルイドとの組合せが私的には神なのですが、スターフルイドのテクスチャーはしっかりめです。ゆるっとファンデではこのタイプのブラシの良さは活きないかもしれません。こちらの記事で少し書いています。

hitsugicosme.hatenablog.com

実際マキアブラシでファンデーションを顔に塗ってみた感想。

いい!ツヤ効果と毛穴効果、いいです!

あと、このタイプのブラシの良さはモチ!メイクをして綺麗に仕上がっても短時間じゃ意味がない。インスタにアップしてはい終わりってわけにはいかないのです。1日の生活の生々しさに耐えうる仕上がりを求む。

毛穴が消えるってイコールそれだけ密着していて一体化しているということですから、モチが良くなるのは必然です。

まぁ、総合的にちょーーっとだけブデリウムの方が綺麗に仕上がるしモチもいい気がします。毛のもっちりさの違いなのか。でもそこまで大差なしです。

マキアブラシのひとつだけよく分からない機能。90度に曲がるっていうんだけど…

f:id:hitsucos:20170327173905j:image

まずここまで曲げるにはかなりむきーーーーって力を入れないと曲がりません。この写真の人物の人差し指の付け根は青筋が浮きまくっているはずです。

あと、根本的なことですが、こっち側に曲がっていいことあるかな…?いつこっち側に曲げて使うんだろう?と謎でした。

でもブラシそのものの機能に関しては気に入りました。 ガンガン使っていこうと思います。

マキア冊子内にはパウダーファンデーション、チーク、コンシーラー、ハイライトなど用途別の使い方が詳しく載っていて参考になりました。あと小顔特集が盛り沢山。コントゥアーの色々な入れ方やマッサージなど、今月号はかなり面白かったです。

余談:この時実家に帰っていて、実家でマキアを開封してブラシを触り比べたり顔に当て比べていたら、不思議な儀式をしている娘を不安に思ったのでしょう、母親に「何してんの?何それ」と言われました。

比較してんのと答えて用途を説明したら、まさかの「欲しい」。母親って自分から何かを欲しいって滅多に言わない人なんですよ。こっちが勝手に色々勧めたりしているだけで。じゃあこっちあげるとブデリウムをあげました。ブデリウムは3本持っているから。母親の感想を待つ。