棺にコスメ

生きてる限りメイクする

アイハーブで買えるリポソームビタミンCサプリ 3種類

毎日欠かさず飲んでいるリプライセル。

hitsugicosme.hatenablog.com

 

現在、他のリポソームのビタミンCを購入したので試しているところです。

f:id:hitsucos:20170405133146j:image

jp.iherb.com

jp.iherb.com

早速結論:手ごたえ有り!

リプライセルからの変更ないしは併用有るかも!

 

DaVinciはリキッド状、Dr.Mercolaはカプセル状です。

f:id:hitsucos:20170405135546j:image

DaVinciがリキッド状なのはリプライセルと同じですが、全く違う点は不味くないってことです。ぶどうジュースのような甘い味で私はそのまま直でスプーンでいってその後に水をぐいっと飲んでます。

推奨量は小さじ1杯を1日1-2杯。約60杯分の量なので2ヶ月分です。ビタミンC含有量は1,250mg。コスパはいいのですが、このボトル型だと中のリキッドが最後まできちんとキレイに出切ってくれるんだろうかという疑問が少しあり。

DaVinciより更に摂取しやすいのがDr.Mercola。ほんのわずかなことなんですが、カプセルってやっぱり楽。持ち運びしやすいしこれは飲食と同時に摂取していいところが大きい利点ですね。実際先日実家に1週間ほど帰っていたのですが、3つの中で持っていったのはDr.Mercolaでした。

推奨量は1日2カプセル。180カプセルなので3ヶ月分です(60カプセルのもあります)。ビタミンC含有量は1,000mgですが、値段と全体的な量からするとDr.MercolaはDaVinciよりもコスパがいいです。

今まで飲んでいたリプライセルが、摂取方法としては一番手がかかる上に、価格が一番高いということになります。

では、肝心の効果はというと…まだ新顔の方は飲みきっていないので現段階の感想ですが、互角です!

まず、3種類ともちゃんとおしっこが黄色くなりません。腸で吸収されていると思っていいのではないでしょうか。

実家で超ハードスケジュールの1週間を送っていた為、Dr.Mercolaを朝晩2カプセル、1日計4カプセルを飲んでいたのですが、疲れが残って朝起きれないということがほとんどなかったんです。リポソームビタミンCって改めて夜飲むとすごいと思いました。なんて起きやすいんだ…効果の感じ方としては思いっきり合格ラインです。

あ、リポソームのビタミンCをなぜ飲むのかという根本的な話をすると、以前もチラッと書きましたけど、美白効果ってのはほんの一部であって、それよりも抗酸化作用や抗ストレス作用や解毒作用の効果を期待しているし重視しています。

調べれば調べるほど、ビタミンCって一番じゃん!ってなります。

疲れたー!ストレスー!毒を盛られたー!って思ったらとにかくリポソームビタミンCを飲んどけばいいんです。美肌は中でなんやかんやをやっつけたあくまで結果ということです。でも本当にツヤとハリはぐいーんとアップしますよ。20代の子はそんなに感じないかもしれないけど…

リプライセルへの信頼感は相当厚いので、すぐに切り替えるということはしませんが、当面朝はリプライセル、昼はDr.Mercola、夜はDaVinciという風にしていって、ぼちぼち絞っていこうかと。