読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ゲランのプレシャスライトにやれやれと溜息をついた

あーーーーーー困った。

良いものに出会うと一度困るのが私の癖で、良くなくてもそれはそれでやっぱり困るわけです。村上春樹か!という自己ツッコミのもと今回のようなタイトルになりました。

どうでもいいですが、私と友達の間では村上春樹好きの男と覚醒剤にだけは手を出してはいけないという戒律があります。これだけは後世に語り継がないといけないので、GW中にでも新十戒を作るべく石に彫ってくるつもりです。

他には脱毛するなら医療脱毛でとか三十路過ぎたらふざけたスマホケースは禁止などの戒律があります。

さて、こちら。購入してからだいぶ経ちますが、とっても良いんですの。

f:id:hitsucos:20170411203413j:image

★ゲラン プレシャスライト #01 6,500円+税

ひと塗りで肌の影をカバーする、筆ペンタイプのハイライター。プレシャス リジュヴィネーティング コンプレックスとエクラ ドール ピグメントを贅沢に配合。ゴールドのきらめきで、毛穴や肌の凹凸などの影、小ジワなどのや加齢サインを自然にカモフラージュします。
目もと周りに使用することで、明るさをプラスし、より若々しい印象をもたらします。公式HPより

コンシーラーではなく、ハイライトコンシーラーという立ち位置のアイテムが欲しくて、いくつかの候補から選んだのがゲランのプレシャスライトです。

hitsugicosme.hatenablog.com

⇧で問題が起きてるって書いてるんですが、何がどう問題かというと、つけた瞬間すっごくピリピリするんです。ベースメイクでこんなにピリピリすることある?って不思議なんですけど。

ノードストロームオンラインで買ったので海外仕様だからなのかなぁとか考えたんですけど、ピリピリが続くわけじゃないし特別肌が荒れるってこともないので、まいっか!って無視して使用を続けることにしました。

手にとって良さが分かるようなものでもないんですが、一応スウォッチです。01番の一番明るい色です。 

f:id:hitsucos:20170411203422j:image

瑞々しいテクスチャーで厚塗り感、浮き、乾燥全くなし。でも光の力で結果カバー力は意外とあるんです。難しそうなところをあっけなくクリアしやがって、これがゲランの力かと溜息ですよ。やれやれ。

f:id:hitsucos:20170411203432j:image

私はこれを目の下の三角ゾーンと額と口角に使用しています。

公式の説明通り、これは「なんだかもうどうにもこうにも歳くったな!」という顔をお持ちの方には非常にオススメできるものです。一筋の光明が差すってやつはこのことだったか…と貴重な光明差し体験を顔で文字通り味わうことができます。

プレシャスライトって、素晴らしいネーミングをつけたものですよ、これは。マジでプレシャスなライトです。

こちらの本分はあくまでハイライターなので、くまにガッツリお悩みの方はきちんとコンシーラーを使いましょう。

私はもともとそんなにくまには悩んでいないので(ちゃんと寝たら割と大丈夫)、他にコンシーラーは使わずこれひとつで十分済んでいます。むしろディオールのスターフルイドだけでいい日もあります。スターフルイドが超優秀なのと、リポソームビタミンCをせっせと飲んでるからってのがあるのかも。

hitsugicosme.hatenablog.com

皆飲んでくれよな!※悟空風に

なので、毎回使うわけではないのですが(高いからケチってるってのもある)、なんだか今日はやたら堂々とした顔面で過ごしたい!っていう時には欠かせません。

悪あがきがちゃんと実る。私、悪あがけてる。

あと3年はなんとか生きていけると勇気を与えてくれたアイテムです。