読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

飲む日焼け止めの効果はこれいかに

ついにきたかーと思いました。最初にその存在を知った時は。

3年ぐらい前から(?)その姿をじわじわ現し、去年でだいぶ浸透した感のある飲む日焼け止め。

私も飲む日焼け止めの代表格と言えるヘリオケアを2年ぐらい前から飲んでみてはいるクチです。といっても真夏の外に長時間いる日と旅行の時だけですけどね。

f:id:hitsucos:20170501083635j:image

★ヘリオケア ウルトラDカプセル

★Life Extension FernBlock

去年の残りが3錠だけ残っていたヘリオケアと、同じような効果があるということでアイハーブで買ったFernBlock。FernBlock去年は購入して未開封だったんですけど、今アイハーブを見てみたら販売終了でした…なぜ…。

jp.iherb.com

ヘリオケアもFernBlockもどちらもシダ科の植物から抽出した成分で紫外線による光老化から守ってくれるというサプリです。というより、その特許成分こそがFernBlock(ファーンブロック)というらしいです。

もしかして特許がらみの大人の事情でLife Extensionの方は販売できなくなったんでしょうか。

f:id:hitsucos:20170501083726j:image

ヘリオケアはドクターマリオを彷彿させる毒々しい色のカプセルです。どちらも出かける30分前に1錠飲みます。4〜6時間の効果が続きます。

去年だったか一昨年だったか(記憶喪失)ハワイと沖縄に行った時にヘリオケアを午前と午後の1日2錠飲んでいたのですが、ごめんなさい、効果は私の体感から言うと分からなかったです。

いえ、それには理由がありまして!

ヘリオケアを飲んでいるからといって塗る日焼け止めを使わないわけはないし、帽子はかぶるし、外を歩く時はUVパーカーを羽織るし、ビタミンCのサプリは飲みまくるし、ヒノコCは浴びまくるし、帰ってきたらビタミンC点滴をする時もあるし、ハワイのような環境にいる時はいつも以上のUV対策をいつも通りになるべくするわけです。

日焼けに関してはそこそこ防いでそこそこリカバリーしているので、私の場合ヘリオケアは保険的な意味合いが強くなってしまうという。

でも口コミを見ていると、ハッキリと効果を感じている人の方が多いです!赤くなるタイプの人の方が効果を感じやすいかもしれないですね。私は黒くなるタイプなので。

今年はLife ExtensionのFernBlockを保険的に飲みます。これ本当にアイハーブ以外でもどこでももう売ってない…。ヘリオケアよりずっと安いのに。似たようなやつがないかしつこく探します!

ヘリオケアはオオサカ堂さんがお得に買えると思います。  

ヘリオケア・ウルトラカプセル(HelioCareUltra)通販 | 美白・シミ(ハイドロキノン等) | オオサカ堂

 

追記:

すぐ見つかりました。

jp.iherb.com

シェードファクターに名前を変えていたようです。

やはりというか何というか、成分名がFernBlock Polypodium leucotomos extractからFrenBlockが取れてPolypodium leucotomos extractになっておりました。

色々あったんでしょう。

こちらは1日2回2錠という飲み方になっています。

商品説明

  • 肌の健康のための経口サプリ
  • 栄養補助食品

屋外で過ごす時間中とその前後に健康的な肌をサポートするためのスキンサプリが遂に登場。年齢を重ねるに連れて、中程度の紫外線でも肌の健康が影響を受けるようになります。シェードファクターは3種類のユニークな成分でUVに対する体の自然の免疫力を支援します:ニコチンアミド、 ポリポディウムエキスとレッドオレンジ合成物

ご使用の目安

使用前にラベルを全て読み、慎重に指示に従ってください。

1日2回2カプセルを食事時に、または単体で摂取するか、健康管理医の指示に従ってください。

注意:当製品は日焼け止めの代わりにはなりません。胃の調子が悪くなることがあります。痛風や肝臓病がある場合は、当製品を摂取する前に健康管理提供者と相談してください。

とのことですので、ご注意ください。