読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

メイクアップフォーエバーのウルトラHDコンシーラー

明日からGWですね。皆様どのようにお過ごしになるのでしょうか?

私は月並みですが断捨離でもしようかなと。そして結局新しいものを何か買おうかなと。

本日は少し前に購入したメイクアップフォーエバーのコンシーラーのご紹介です。

hitsugicosme.hatenablog.com

なぜ急遽コンシーラーが必要になったかというと、普通にニキビができたからです。

⇩ここでこのサプリ飲んでりゃニキビ知らずだよーっぽい記事を書いておいて、非常に気まずいです。すみません、どえらいのができました。

hitsugicosme.hatenablog.com

私のニキビができた時の本来の対処法は、隠すとかじゃなくてメイクを一切しないっていう方法。現世での楽しみは一旦全て捨てて、すっぴんマスクで無の境地で過ごすのが一番。

というわけで、ニキビ隠しに良いコンシーラーを持ってなかったんです。

しかし、どうしてもメイクをしないといけないシチュエーションがありまして、しかもいつもよりきちんと綺麗にメイクをしたいという状況。

もー走りましたよ。「隠せるやつおーくれ!」って。

f:id:hitsucos:20170502094910j:image

★メイクアップフォーエバー ウルトラHDコンシーラー #Y31(サンド)4,212円

1) “まるで素肌”を実現する4Kコンプレックス処方。
新世代の超微反射粒子は驚くほどに微細で、第二の素肌のように肌トラブルを透過的に補正します。このつけていることさえわからないカバー力によって、まるで素肌のようでいて完璧な肌に仕上げます。

2) 目周りの微小循環を活性化し、くまを軽減。
コラーゲンの生成を促し、肌の微小循環を活性化させ肌の色素沈着を軽減させることで目周りのくまを隠します。

3) 小ジワなどの肌トラブルもしっかりカバー。
小ジワなどわずかな目周りの欠陥を軽減させる3Dエラストマージェル配合で、小ジワなどわずかな目周りの欠陥を軽減させる肌を柔らかくさせます。

4) スムーズで伸びのよい柔らかなテクスチャー。
均一に伸びる柔らかな目周りを均一に、柔らかにするシリカ配合

一番有名なフルカバーコンシーラーと迷いました。何が違うのかというと、カバー力はフルカバーの方が上、保湿力となめらかさはウルトラHDの方が上ということでした。

ニキビ隠しだったら本当はフルカバーの方がいいと思います。でも実際にウルトラHDでニキビ部分に試してみたところ、結構隠れたし、結構隠れる割には確かに浮く感じが全くなかったのでウルトラHDにしました。

f:id:hitsucos:20170502094920j:image

すごーーーく伸びます。赤ニキビを隠すことが目的だったので色は暗めをオススメされました。

時間が経つほど肌にキレイにピタっと一体化します。この効果は結構すごいですよ。

あと、ウルトラHDは量が少ないのが良かったんですよね。フルカバーは14ml、ウルトラHDコンシーラーは半分の7ml。前述したように普段はニキビができたら放任主義なもので、そんなに頻繁に出番もないだろうと。でも伸びまくるので日常的に使用しても結構もつんじゃないかなと思います。

あ、コンシーラーは持ってるは持ってるんですよ⇩。

hitsugicosme.hatenablog.com

資生堂のスポッツカバーは強力なカバー力はありますが、ニキビ跡やシミとは別の立体的なブツのカバーには向かないと思うんです。テクスチャーが固いので、カバー部分が時間と共に割れてきてベースメイクから分離します。

セムもすごく評判いいコンシーラーだけど残念ながら私はそこまでハマらなかったんですよね。若い人向きなのかな?RMKは使い切りました。

ウルトラHDを私はニキビを隠すのに使いましたけど、クマでお悩みでカバー力と保湿力の高さを兼ね備えたコンシーラーをお探しの方にはかなりオススメです。

ただやっぱり、メイクアップフォーエバーは店舗数が少なくて色番が多い故、購入のハードルが高いのがなんともね。

宣伝も控えめですよね。しれっとクッションファンデ出しとるやんけ!

f:id:hitsucos:20170502101718j:image 

www.makeupforever.jp

GW中に走ってきます。