読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

棺にコスメ

生きてる限りメイクする

GW3日目 気絶 〜 GW4日目 ディオールのコスメについて振り返る

具合悪くて20時間ぐらい寝ていました。

あと起きたらなぜか手首が腱鞘炎みたいに痛い。今こうやってキーボードぽちぽち叩いててちょっと痛いです。老いのパラダイスですね。

ディオールのイベントでいただいたサンプル。

hitsugicosme.hatenablog.com

f:id:hitsucos:20170506131945j:image

 

これから発売される新商品の洗い流すマスクですって。

f:id:hitsucos:20170506133503j:image

 

さて、雑多に感想を色々。

フォーエバーのクッションファンデがとても良かったです。適度にカバー力があって適度にセミマットで適度にきちんと感が出るファンデ。そして売りのひとつである崩れにくさ。時間が経ってもすごくキレイ。

フォーエバーのリキッドだときちんと感が出すぎて肌がやや苦しいって方にオススメです。

 

なぜアディクトリップティントを買わなかったか、について話します。

単純にマットリップが職質されそうな勢いで似合わないんです。パーソナルカラーもスタイルも唇の形的(唇の横幅が全然なくて小さい)にも似合わない全要素を兼ね備えているんです。

たぶん買わないだろうなーと思っていたんですけどやっぱり買いませんでした。一応現段階ではってことですが。ティントはオペラの質感の方が好み。

アディクトリップティントは相当落ちない為に相当マット化します。※つけたてはツヤあり

ま、グロス重ねれば問題解決なんですけどね。実際イベントでは一度ティッシュオフしてからマキシマイザーを重ねてもらいました。それはそれは可愛かったです。

写真撮ってくれば良かったと激しく思ってるんですが、アプリケーターはチップ式でサラサラめのテクスチャー。高発色で鮮やかなベルベットのような質感です。バビっと色がのります。ナチュラルヌードを試したんですけど、つけたそばから思ったより結構ピンクい色でした。ヌードでは決してない。

食べても飲んでも本当に落ちません。グラスやカップにも色移りなし。

なんといっても売り文句はキスしても落ちないだそうです。ちょっと誰ですかー、「いや落ちるぐらいのキスがいいし」なんて言ってる大人な人は。先生びっくりだぞー。

とにかく落ちない度は本気ですので、マットリップが好きな方、絶対的ティントリップをお探しの方にはオススメです。

 

で、マキシマイザーは購入しました。

なにを隠そう、初マキシマイザーなんです。自分で言うのもなんですけど、こんな人めっっっっずらしくないですか?一回は通るそして通った人は抜けられないと聞くマキシマイザー。

カウンターで試させてもらったことは何回もあるんですけど、なぜ今まで購入に至らなかったかというと…ツヤツヤすぎて可愛いすぎるから…。

マットが苦手って言ったりツヤツヤすぎるって言ったり、情緒不安定にも程があるんですけど、ぷっくりしすぎて(それだけプランパー効果がすごいってことです)なんか気恥ずかしくなるんです…。分かってくれる人いるかしら。時間が経って少しツヤが薄れてきたぐらいの感じはすっごく好きなんですよね。

商品の問題ではなく勇気、私の勇気の問題です。乗り越えてみせる。